ただ徒然なるままに…

20090528003343
タッチパネルは私の天敵であると再度確認した吹雪ですこんばんは(*´д`;)今日はお店のスタッフ向けの新機種説明会に先輩が行ってきました!そして私はもう1人の先輩とお留守番(・∀・)本当なら4人での勤務だったのですが色々な諸事情で2人…すごく暇でしたけど(*´д`;)午前中は宅急便の人しか来なかったさぁ…
そんな中お店に3種類デモ機到着(´∀`)
私が言っていたのは防水でタッチパネルの子…
(´∀`)



(・∀・)




(*´д`;)




(ノ△T)




慣れるまで時間がかかる模様です…自分が使っている会社の携帯で扱える自信をなくしたのこの機種が初めてかも(´・ω・`)
そして写真はチョッパーくじのA賞ゲット(´∀`)まさか特賞当たるなんて思ってなかったから本気でビビりました…しかも当てたの出勤中だったし(´∀`;)変な所で運使ってます…
明日は夜から長崎へ行ってきます(・∀・)心の癒やし旅でさぁ(´∀`)
2009.05.28 / Top↑
20090524161019
昨日は秋田のヒーロー超 神ネイガーを開催致しました。最新は来てくださるかどうかとても不安だったのですが、多くの方が参加してくださり私感激でありましたよ(´∀`)
まず22時に開始だったのですが、皆様でお絵かき!ホジィがヒゲダンスをやりだしてホジィ増殖(* ゜艸゜)それに驚愕するハン様!おのせさんのハン様かっこよかったですわ(*^д^*)そしてしばらく経った所で合作!
私 ハン様
おのせさん ジオン
みぞさん キャシィ
じょんさん ホジィちゃん達
ジョリーさん へばな

なんとジョリーさんはお話を作ったのですよ!私の描いたハン様やおのせさんのジオン、みぞさんのキャシィと共演です(*^o^*)ジョリーさん素敵過ぎる!
この合作終了後にじょんさんはきらっち君を寝かせる為退出!お疲れ様です(´∀`)
そしてその後にお絵かきしてますとqroさんが来られました!
そしてその後に合作第2弾!
私 ホジィちゃんとエラ姐さん
おのせさん エラ姐さん
みぞさん ホリー王子
qroさん クサレタマグラ

皆様素敵過ぎますよ(≧∇≦)
qroさんは旦那様にペンタブ取られたり取り返したりでクサレタマグラを完成されました!
クサレタマグラ素敵過ぎますよ!
そんなこんなで2時までクライマックスのエチャは終了致しました(≧∇≦)
参加してくださいましたおのせさん ゆ。さん みぞさん ジョリーさん じょんさん qroさん 参加してくださりありがとうございましたv
これを期にネイガーエチャは定期イベントでやろうかと考えてます(´∀`)
昨日のエチャのイラストは近々アップ致します(^∀^)ノ
2009.05.24 / Top↑
20090523125640
この前姉が作ったケーキでございますよ(´∀`)むっちゃうまぁでありましたよ!フルーツてんこ盛りです!ここ数日日記が空いてしまいました("`д´)はい…色々ありました!緊張した事からとても悲しい事そしてムッキャ―!となった事ヽ(*`□´*)/
実は数日前に我が家の大切にしてますペットが亡くなりました。まだ写真は載せた事はなかったのですが、新入りのオウムさんです。実はこの子買った当初から病気にかかっていて治せない病気で、なんかあっという間って感じでした(´・ω・`)私はあの子と過ごした時間が少なくて…今でも時々泣きたくなりますよ…
姉ちゃんも大丈夫かしら…
そして緊張した事は接客業のテスト受けてきました(´∀`;)去年の11月に受けて落ちたあの試験…今回はどうかしら…先輩と何度か練習した事がクリティカルに出たんでうまく…やったつもり(*´3`)

そして本日22時より秋田のヒーロー超神ネイガーエチャを開催致します(*´∀`*)皆様振るってご参加下さいませ!
皆様でネイガーの事、ハン様の事、たくさん語り合いましょうv
2009.05.23 / Top↑
20090518234845
今日は夕飯を姉と食べに外に出かけたのですがかわいいにゃんこに胸キュンしました吹雪です(´∀`)ヤバいですね…家の子が嫉妬しますね…でもそれ位かわいかったんですよ!下手したら帰りがけに下で震えていたから保護したと嘘つきたい位に(・∀・)でも仕事してたらちゃんとお世話出来なくて母上に託しそうになるからな(´・ω・`)でも私的にはわんこもにゃんこもドンとしてガッチリした子大好きなもんで(・∀・)さて…話は戻りますが夕飯食べた後カラオケへ…2時間だけでは足りませんね!趣味てんこ盛りです(´∀`)四季だったりアニソンだったり…もちろんネイガーも歌いましたよ!明日からまた気合いを入れて頑張りますやぁ!
2009.05.18 / Top↑
20090517234427
今日は帰ったらパソコンで色々作業をしようと思ったのですがなんか異様に体力がないので断念します(´・ω・`)体が資本ですよ~ここ最近遅くまでパソコンしてたからかしら(´∀`)後悔なんて文字は私にありません!
さて今日は職場に友人のミズキさんが来てくれました!最初ちょっと別のお客さん接客してたのですが、先輩が変わってくれました(・∀・)そして今回は初めて通信用カードの新規!正直すごい不安だったのですが先輩がサポート!まだまだ勉強不足であります(>ε<)そしてソニーに携帯の機種変更も!貴方神様ですよ!感謝感謝!
その後先輩と色々お話してて先輩からネイガーの話が(°□°;)どうやらいつも先輩が見てる番組にネイガーが出たらしく作りがすごいねと言ってました(´∀`)なんか


初めて


私の布教が


ちょっと実った感あったのですけど(≧∇≦)


やりましたよハン様!私布教頑張った!
いつかネイガーのDVDがお店に流せる位までに布教頑張ります!因みに写真は私の部屋のネイガーコーナー…整理しないといけません(´∀`;)
2009.05.17 / Top↑
590.jpg
家のリアル姉からバットンが回ってきたので消化していきます!!
お友達バトン


ルール


・回された人は3日以内に回答する事


・嘘偽りなく答える事


・アンカー禁止


・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事


・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせる事

罰ゲーム
誰か1人にネイガーを布教してください

誰に回すか7人考えて下さい

・小室さん
・春人さん
・十哉さん
・迅草さん
・せつなさん
・ぴょこさん


スルーOKですよv
7人のいいところは?

・小室さん まずもうイラストが素敵過ぎます!!そしてマンガや小説といつも楽しく拝見しておりますv
・春人さん あれから随分と仲良くさせてもらっております!!イラストかわいいです!!
・十哉さん オリキャラがかわいすぎますよ!!設定とか素敵過ぎます!!
・迅草さん 同じくオリキャラがかわいいですよ!!にゃんこがvv私の1番お気に入りの子だったりします!!
・せつなさん 私のサイトの師匠ですよ!!彼女がいなかったらサイト運営しておりません!!
・ぴょこさん それはもうポケモンですよ!!ピカとヒトカゲのコンビ大好きです!!
7人との出会いは?

・小室さん ネットを色々とウロウロしてて知り合いました!!まず小室さんのイラストに胸ズキュでしたよv
・春人さん 高校のときからのお友達!!色々とイラスト交換しましたなv
・十哉さん 春人さんのリンク先からお邪魔して知り合いました!!実はサイト開設日は私と同じ年だった事に感激v
・迅草さん せつなさんのリンク先からお知り合いになりました!!
・せつなさん 小学校からのお付き合い…今考えると10年以上のお付き合いにビックリですよ!!
・ぴょこさん 仲良くさせていただいておりますかめさんとのエチャで知り合いました!!

この7人と今後どうしていきたい?
いや…もうこんな私なんで仲良くしてくださいませvv

7人は自分の事をどう思ってる?
うむぅ…どうなんでしょか(汗)変人(滝汗)

7人と喧嘩した事ある?
喧嘩!?うむぅ・・・せつなさんとは昔した記憶がありますよ…即日仲直りしましたが!!

7人は一生の友達?
是非一生のお友達でお願いします!!

好きな物(人)は?
物 カステラ。
人 秋田のだじゃく組合行動班長ハン・カクサイ様!! 

送り手の好きな物(人)は?
電王じゃないの?

送り手とずっと身内でいたい?
もといリアル姉でございます(汗)

送り手と出会うきっかけは?
うむぅ…家?

送り手のいいところは?
ここは一応イラストのうまさですかね…和装はサッパリ人間なんで

送り手のダメなところは?
え…言うの?言っちゃうの?ここで言ったら殺されますがな…

送り手の第一印象は?
ノーコメント 第一印象はとうの昔の話なので

今の印象は?
えぇぇ…恥ずかしい(汗)

1人の時間と複数の人と一緒にいる時間ではどちらが好き?
どっちも好きですよ!!それぞれに良い所がありますから!!

今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
そうですね…蓮 なんとなく(笑)

あなたの一番のオススメ作品(ジャンル問わず紹介して下さい)
ここはもう秋田を守るヒーロー超神ネイガーですよ!!
後ゲームだったらポケモン

これだけは手放せないという愛用品は?
携帯…何分色々扱っておりますから

あなたの好きなキャラと共通することは?
渋めダンディズム!!

PC壁紙(もしくは携帯の待ち画)は何ですか?
携帯 ネイガー
PC  采配のゆくえ

一番最後に聴いた曲(もしくは今聴いている曲)は?
ペルソナ3のサウンドトラック

長い(汗)お時間が空いた時にでもどうぞ!!
2009.05.17 / Top↑
20090516153424
昨日もお休みでまったりしてました(*´ω`*)いやはやお休み最高でありますよ!朝は整体に行ってお昼からはパソコンでマンガ制作してました!出来るのいつになるのよ(・∀・;)もうちょっくらで折り返し地点であります!そんな中友人の春人さんからメール!夜はエチャをして遊んでおりました(人´∀`)しかも尊敬してます十哉さんも参加!私すっごく緊張しましたよ(≧∇≦)素敵イラストにきゅんきゅんしてました!私もまだまだ未熟なんで日々勉強であります!そして1週間後はネイガーエチャであります!今から緊張ですよ(・∀・;)
2009.05.16 / Top↑
20090511131949
昨日は母の日!っなのですが何も準備出来ませんでした(´Д`)仕事をやり出すと内緒で準備が出来なくなっちゃうよ…んでもって仕事終わりにケーキ買うかと思ったけど何処も閉店してました…んなもんで家に帰るとケーキが!(@д@)どうやら姉が買ってきたらしいです!さすがだ姉ちゃん(^0^)どうやら姉も自転車で走り回ったらしいです…若干クリームが箱についてました(^◇^)まぁそこはご愛嬌ってな事で…
明日がお休みなんでこそっと買うつもりです!
2009.05.11 / Top↑
589.jpg
友人の鬼羅氏と23日の練習がてらエチャにこもっておりました^v^*
私はもそもそとホジィを…鬼羅氏はキノコだったり某ピンククマを…
いやはや短い時間でしたがお付き合いありがとうございましたv
次回こそは緑があのお方を描いてくださいねvこれお願いじゃありませんから(笑)
そんなこんなでエチャまでに色んなネイガーに出てくる皆さんを練習をしているのですがなかなかこれだ!!っというのが出来ません(汗)
まずキャシィを描きたいのですがかまどを人の輪郭の割合がなかなかつかめなったりとかでてんてこまい…まずは紙でイソイソを練習していきたいと思います!!ハン様もまずは紙から描き出しましたし(笑)
でも1番は本物の班長さんにお会いする事なんですけどね!!未だ願いは叶っておりませんが…
よし!!23日までにキャシィを描ける様になるぞ!!
さて…今日はまったりとお店でお仕事しておりました。未だ慣れないことばかりですよ…っというよりちょっくらショックだったことがありました
なるべく凹む事は書かないようにしようと思います…うん…
明日も早いから寝ないとね!!
2009.05.10 / Top↑
20090506130643
昨日姉が帰って参りました!とても楽しかったらしく色々と話してくれました(o・v・o)楽しくて良かったですな…私は秋田の為に頑張りますからね!そしてお土産で片倉さんの家紋とご当地限定チョッパーもらいました(´∇`)すっごくかわいいですよ!私の趣味分かっていらっしゃるv
そして以前の日記に描きましたネイガーエチャ開催致します!
一応5月23日22時開催予定です(^-^)近いうちにエチャの入口も貼る予定です!
時々そこでエチャの練習しているので開催前にもいたりします(^ε^)
今日はマンガを描かないと!
2009.05.06 / Top↑
20090504235758
昨日は色々と物思いにふけってちょっくら凹んでおりました(´∀`;)まぁ凹む理由はただ1つですけど…ネイガーのDVDを見ようとしたら毎度親父殿がテレビを占領しているわけで…DVD…未だに見れていません(ρ△;)まぁこんな状態でネットをうろうろしてますとお世話になっておりますサイト様がエチャをしていたので飛び込み乱入してきました(´∀`。)ヘタリアですよ!1番好きなのはドイツですがムリなのでヘタリアのヴェネツィア―ノを…お2人はロマーノとスペイン兄さん描いて下さいました!そんなこんなでふっと思ったのがネイガーエチャやりたいな(・∀・)
皆様やりませんか?私サイトでエチャレンタルしてますんでネイガーエチャやりませんか?
2009.05.04 / Top↑
588.jpg
そして私は自宅待機orz川明日はお仕事ですからね…いやはや仕方ないでありますよ(汗)
因みに姉明日てらそままさきさんと遊佐さんと大塚さんに会いに行ってきます
母との会話でもし私少し時間に余裕が出来たら秋田に絶対行くからと言うと行ってこい!!って言われてました。もうちょっと余裕出来たら行きたいと思います(笑)
ハン様に色々といじられたいし福岡の地元のお土産とか持って行きたいですし!!今度はそばかりんとう持って行きたいですわ!!結構オススメなのですよ!!蕎麦大丈夫かしら(汗)
そして大曲でのネイガーショーお疲れ様でした!!どうやらたくさん行動班長が出たらしいですね^v^*ハン様とかエラ姐様とかキャシィさんとかエフリコギさんとか!!後タグランゲちゃんとかホイドタガレさんとか…






行きたかったorz川







そんな私は自分ご褒美でPSP購入!!ハン様カラーの濃いグリーンですよ!!今久しぶりにトロと学校をやっているのですが秋田用語色々教えておます!!まずさよならはへばな~!!
たくさん言葉を覚えさせていきたいと思います!!
2009.05.03 / Top↑
20090503005319
今日会社に行くとなんか先輩が福岡まで遊びに行ったらしくパーキングで買った福岡限定ぷっちょもらいました(・∀・)しかもあまおう使っております!すっごい豪華!因みに先輩リーゼントのぷっちょのストラップついてたらしく自慢気でしたよ(^o^)リーゼントぷっちょかわいいっす!因みに後ろの背景はバックヤード…私のいるスペースが腐海の森にならないように気をつけないと…明日はお休みです(人´∀`)ゆっくりパソコンしてネイガーのDVDを見てイラストとマンガ描きたいと思います!年賀状ではプチだけど初ネイガー描いたからネイガー描こうかしら…ハン様とセットで描きたい(・∀・)何かリクエストがあったら拍手かコメント下さいませ(^∀^)
2009.05.03 / Top↑
20090501152543
昨日もとより現在すごく眠たいであります(-_-)zzz多分目の前に布団があったら喜んで入り込みますね( ̄― ̄)そん位眠たいであります!世の中は明日からゴールデンウィークですね!秋田ではネイガーやハン様が大活躍します!いつか行ける日を夢見て頑張りますが(o・v・o)気合いを入れないと!因みに先月はこのお店が始まって以来の売り上げが少ない月だったらしいです…私結構貢献したつもりなのですが(´Д`)世の中不況ですからね…まず今日は昨日お迎えに言ったネイガーのDVDを見て癒されますよ!後は整体(`▽´)
2009.05.01 / Top↑