ただ徒然なるままに…


今日の夕飯は夏だしって事でそうめんにしました(*´∀`*)お中元とかでよく貰うし!我が家はそうめんのおかずには必ず天ぷらとか揚げ物するんですが…いやぁ…毎回思うけど夏場に揚げ物を作るのは大変(;´д`)私初めて今から扇風機持ってきて料理しました…かれこれ1時間油と格闘したもんだからばたんきゅ~なりそうでしたわ…でも家族には好評でほとんど完食(*´∀`*)天ぷら作る時は天ぷら粉と炭酸水で作ると料亭みたいなさくさくな天ぷら出来ます!これ前にも言ったな…
明日は月末だから頑張りますよ(`・ω・´)土日は春人と福岡ドームであるワンピースイベントさ行ってきます!大阪まで遠征に行ったイベントがこっちでもやってくれるなんて幸せすぎる(*´艸`*)
2011.06.30 / Top↑

題名は昨日の会議で設計士さんが発言した言葉ですwww確かに(・∀・)ちなみにこの言葉を聞いて私は真っ先にネイガーを想像しましたが、おかんと姉ちゃんは電王だったというwwwこの直後姉ちゃんから今ネイガーの事考えてたろって言われました…テレパシーか←
今日は姉ちゃんが髪を久しぶりに切ったのですが…何と言うか…かれこれ切ってなかったんですよね(・∀・;)切る前の状態は正にアダムスファミリーの犬の状態でした…もしくは貞子だ…いつも結んでるから気がつかなかった(;´д`)怖いがな!
今日の夜は久しぶりにうみねこを!またちょっとずつやっていきます(`・ω・´)犯人さっぱり分からん!
2011.06.29 / Top↑

今日は午後から家業の事でちょっと打ち合わせ的なものをやってました(・∀・;)パンじゃない方ね… まぁ…簡単に言えば新しいマンションが今度建つんだけどそれに使うドアとかエレベーターの柄とか選んでって言う…すみません…無茶苦茶責任重大な気がするのは私だけでしょうか(;´д`)だって私や家族が選んだ柄でマンションのイメージ決まるんですよ!?オヤジ殿曰く…こういうのは女性の方が良いの選ぶんだ(・∀・)キリッ………………オヤジ殿…横にプロの建築士の人いるんだからさ…その人の意見を聞いてやってくれないだろうかorz川 参考資料のパンフだけ渡されて一応選びましたけど…なんか実物ないとイメージわかないんだよな(´・ω・`)そんな事思ってたらマンション建ててる責任者がまぁ設置したら変えられないけどね☆っとか言うもんだからwww一体どうなるんだか…
2011.06.28 / Top↑

今日はコハナ嬢ちゃんとハンモックの上で寝てましたwww良しグッガール!
今日は家のオヤジ殿が夕飯はあの生パスタの店に行きたい!って事で急遽外食する事に♪ここは春人やミズキも私が連れて行って気に入ってくれたお店なんですよ(*´ω`*)そこには名物のおじさんがいまして、まぁ食事を持ってくる度にギャグを一言ボソッと言って去って行くんですよwww私がジンジャーエール頼んだら『妙見神社お持ちしました』って言ったりおかんがホットコーヒー頼んだら『ホットするコーヒーお持ちしました』って言ったり(´∀`)最初は困惑しましたが来る度にあのおじさんいるやろか…ってそのお店に行く度に話すくらいちょっとしたファンになってたんですよ♪ただこの数ヶ月そのおじさんを見かけなくて…どうしたんだろって話してました(´・ω・`)かれこれ3ヶ月くらいかな?今日おかんがお店のスタッフさんに聞いたら年とったから辞めたそうで…この直後みんなで言った一言が『あの人この店のオーナーじゃなかったの』(´゜∀゜`)多分その生パスタのお店の常連さんはほぼ100%そのおじさんがオーナーだと思ってたと思いますwwwだって気配りもちゃんとしてたし、常に
お客さんに話しかけてきたし、ギャグ連呼してたし←実際私の家族の他にもあのおじさんどうしたの?って聞いてくるお客さん結構多いみたいです(´・ω・`)辞めたんだ…ちょっとショック。ってのと同時にオーナーじゃなかったのかい!ってダブルショックに陥りましたwwwだったら本物のオーナーが誰か気になる(´∀`)
2011.06.27 / Top↑

写メで撮ってみました(*>ω<*)しゃり~んって音がしたらバタっと起きましたがwwwコハナ嬢…ちゃんとハンモックで寝なさいな…
今日は朝早くから仕事だったのですが眠いし暑いしでグダグダしておりました…これからもっと暑くなるんでしょ?勘弁してもらいたいですわ(´Å`)私夏生まれだけど夏苦手なんですよ!
最近イラストを描きたくても時間がなくて出来ない日々が続いてます(´∀`;)ルーズリーフには下書きでザカザカ描いてるんですがスキャンしてパソコン作業が…やる気スイッチは常にオンしてるつもりなんだけどな…頑張れ自分!

2011.06.26 / Top↑

ここ数日あまりにも暑くなってきたのでようやく冷房起動しました(・∀・)因みに耐え切れなくなってつけた日は地元の不快指数86だったという…そりゃ暑いわな(;´д`)曇りとか雨だと湿気がえらい事になるんです…
そんなこんなで冷房つけたら風の1番あたるとこでにゃんこ陣取って爆睡(・∀・)……………ひげを引っ張ってちょっかいかけましたwwwwこれからの時期はフクロウ達の体調管理ちゃんとしないとな(`・ω・´)りっちゃんは夏には平気言っても30度越えたら大変だというしテディさんは暑いのは天敵だし(カラフトさんだから)…人間も動物も暑いのダメなんですよ(;´д`)
最近イラスト描けてないから明日は描きたい!
2011.06.25 / Top↑

っという事で現在別府に来ております(´∀`)かれこれ3年ぶり位かしら!行く時乗る予定の特急が雨で30分遅れるアクシデントはありましたが無事到着(*´艸`*)あいにくの雨でしたが私達が今回行く場所は水族館『うみたまご』なんで大丈夫だ問題ない(´∀`)b地元には水族館ないんだもん…行くなら福岡か山口に行かないといけないもんで(´・ω・`)何回も行ってるはずなのに色んな驚きとかがあって楽しめましたwwwあれ?この水族館異様にちんあなごプッシュしてるな(^-∀-`;)姉ちゃんも異様にちんあなごプッシュしてくるし!後セイウチさんがお散歩してたんで交流したんですがセイウチの投げキッスに胸ずきゅんした(*´ω`*)音はトイレきゅっぽんみたいな音だったwww夜は泊まってるマンションの屋上が温泉なんでゆったりと~!明日はスギノイパレス行ってきます!
2011.06.21 / Top↑

どうも!mixiトップページのなまけデコメがなまはげデコメに見えた吹雪です(`・ω・´)マジな話です!私が一番びっくりしたわwwwでもなまはげデコメとかあったら欲しいな(*´p`*)今日Twitterで春人と話してたんですが…最初春人のつぶやきで魔神ブウに指示してた虫なんだっけ…ってのにドラゴンボール知らない私がついだじゃく組合じゃない?って返答したら見事なノリ突っ込みしてくれたwwwあざますwww
明日急遽ですが姉ちゃんとセットで別府さ行ってきます(*´∀`*)本当は今日行きたかったんだけどおかんから真顔で『今日父の日やろ』言われて沈黙(´∀`;)忘れてたなんて言えない☆うちはイベントとかは家族全員参加義務状態だからな…まぁ…明日なら良いんじゃね?って許可もらったから良かったけど(´∀`;)こういう時私家の仕事についてて良かったと思います…結構自由効くし…んでもっとオヤジ殿も許可貰う時何故かオヤジ殿は鹿児島とかは行かないのか?言ってきたwww九州最南端はまだ頭の中なかったわ(*´∀`*)いやぁ…でもさくらさん開通したし行きたいな~ ってのをTwitterで呟いたら春人氏反応wwwそこから私と春人とミズキで夏鹿児島行かないか計画始動!(注ミズキにはまだ一言も言ってはおりません)しゃぶしゃぶ食べたいし私は島津のじっちゃんの城見に行ってみたいんですよ!チェストであります(*>ω<*)さて…夏もまた楽しくなってきそうですわ!明日はちゃちゃっと仕事終わらせて別府行ってきます(*´∀`*)
2011.06.20 / Top↑

なんかここ数日ストレスがえらい事になってるんで明日遠出したいと考え中(´・ω・`)場所?場所は大分の別府に(´∀`)幸い泊まる場所には困らないし…温泉入って水族館行ってぱぁっとやりたいですwww姉ちゃんもセットで(´Å`)本当なら秋田に行ってネイガー見にいきたいけどさ…無理だしwww遠いな(´∀`;)なんかここ最近パソコンと携帯のにらめっこという体に良い?事してないから体動かしたい!後両親指が若干つりそうになるwww指の付け根マッサージして我慢我慢…

2011.06.19 / Top↑

うへぇ…やっとサイト更新する事が出来ました(´∀`)拍手イラスト5枚。キャラ説イラスト4枚。疲れた(;‐з‐`)まぁ…でも良い疲労感というべきか…
次はトップイラストとキャラ説イラスト4枚…それが一段落したらだじゃく組合イラストに取りかかろうと思います(*´ω`*)なんだかんだで自分のポケモンにはかなりの愛着があるのですよ!特に初期メンツはかれこれ15年近くの仲になるわけで…設定考えたのは数年前からですが(´∀`;)姉ちゃんとコラボしたイラストや4コマ描きたいけど時間がないし…体が追いつかない(;‐з‐`)ここ連日深夜まで起きていたせいか体調崩しております…しかもまだオンラインゲームの方では色んなトラブルがあるわけで(´・ω・`)あれもせないかん。これもせないかんで正直辛いです…ゲームの方は他国の大公さんが言っていた事なんですがみんな仲良く出来ないのかね。
明日は土曜日だからゆっくり寝よ!
2011.06.18 / Top↑

サイト用のポケ擬イラストなんとか完成しました(*>ω<*)本当はTOP用のイラストも…って思ったけどまた時間かかりそうだし(´∀`;)明日はまたパソコンとにらめっこせないけませんな…
今日福岡はかなりの豪雨でした(;‐з‐`)オヤジ殿は本当は今日ゴルフに行く予定だったんだけど中止…まぁ豪雨な中ゴルフするのは大変だと思います!ゴルフは高校の授業の時以来やった事ないけど…その授業で私後ろの友達がボール打とうとしてスイングしたら、地面ごと思いっきりボール打ったもんだから土もろ被った記憶しかありませんwww私も同じ事したし(´∀`;)あれは下手したら耳の中にまで土入るんだよね…

2011.06.17 / Top↑

久しぶりに家のわんこ(´∀`)基本的に彼は午前中自分のベッドで寝てる事が多いです。寝床が玄関だから扉開けるとはたっ!っと起きちゃうからこの写メある意味レアですwww
サイト用のイラストだいぶ出来ました(*>ω<*)今度の土日にはアップさせたいな(´・ω・`)出来るかしら…後拍手イラスト3枚とキャラ説追加で4人…一応線画は完成してるから色塗りだけなんだけど…こりゃ自分との戦いになりそうですわwww頑張れ自分!

2011.06.16 / Top↑

ちょっと前にとある方にフェレットの写メ載せるね~っと約束したので久しぶりに頑張った(´∀`)フェレットのコハナ嬢です!コハナって名前は某ライダーさんから名付けましたwww名付け親は姉ちゃんっすwww
今日はまたもや携帯ショップへ(何回も行き過ぎだろって突っ込み無しで)いやぁ…実はですね、昨日保険のサービスで電池パック貰ったんですが…電池パックちゃんと入るんだけど蓋が閉まらないというwww使ってる携帯防水だから一応持っていこうってな流れですよ!どうやら私が初めての事例だったみたいで(´∀`;)新しい電池パックと交換してもらう手続きしてもらいました!今の携帯気に入ってるから助かりますwww
後以前ちょっと日記に書いた姉ちゃんのビーズストラップをお店で販売する計画。まずは今年の秋から冬にかけてのプレゼントみたいな感じで15000円分ほど納品が決まりました(*>ω<*)後は受注受けたら作るみたいな感じで!男性用と女性用とを作らないといけないのでどんな色が良いか思案中(´Å`)前ホリー王子達に上げた行動班長シリーズとかどうなんだろ…気に入ってくれるかしら…
2011.06.15 / Top↑

今日はツイッターでキャシーが告知してましたユーストリームを見ましたよ(*´∀`*)以前はログイン出来なくてすったもんだしましたが今日は最初からばっちり見れました♪キャシーとアシスタントのどぅびださんナイスコンビです(*´д`*)b
今回ちょい分かった事。キャシーの好きなスイーツは金萬とマカロン。好きな色は赤(これは分かってたけど)なんか今回スタジオにお客さんが来てて女の子も来てたんですよね(*´∀`*)その子がキャシーに水色とか青をオススメしてて…横にいた姉ちゃんがガスコンロじゃないんだからって発言につい噴いてしまたwwwユーストは1時間で終了して、後片付けみたいなのも鑑賞してました(*´∀`*)音声はないけどキャシーの動きとか見れるもんで(*´艸`*)ご乱心になってバタバタしたり、姉ちゃんが作ったストラップをアピールしてくれたり(本当にありがとうございます)最後はあやとり失敗したところで終了しましたwwwいやぁ楽しかったです(^Д^)次回の放送も楽しみにしてます♪
2011.06.14 / Top↑

今日は朝ちゃんと起きれたので中洲までバサラの映画見に行ってきましたよ(*>ω<*)電車で行ったんですがやっぱり博多まで遠いな…どこかにピンクのドア落ちてないかな(´∀`;)
今回見に行った映画館はなんというか…昭和の雰囲気が漂う映画館で、ちょっと懐かしい思いに…もうなくなったんですがこんな映画館にドラえもんとか見に行ってたんですよね(´Å`)まぁ…そういう映画館なもんですからあまり防音とかはされてなく、扉は閉まっているはずなのに筆頭の声がかなりクリアに聞こえました(´∀`;)後若本さんのぶるぁぁぁぁって声とかwww
ネタばれにならない程度に感想を!
三成ちゃんと筆頭の名前が言えたwwwオクラ様とチカちゃんは今日も元気に喧嘩をしてました♪そして刑部に泣いた(´;ω;`)後…かんべさんは…ひとかけらも出なかった。エンディングの兵士達のダンスがグレートアップしてたwww
ってな感じです(´∀`)DVD早く出ないかな…
2011.06.13 / Top↑

昨日3時近くまで起きてたから朝ぶっ倒れておりました(;´д`)しかもまた風邪ひくし…ふがいない…全くもってふがいない…パオンorz川
なんでバサラ明日行ってきます(・∀・;)13時のに間に合えば良いかな♪11時は無理…博多まで行くのに1時間はかかるもん(;´д`)ただ公式見てるとすごく面白そうなんでシュタっと行ってきます(`・ω・´)
今日はただひたすら寝てイラスト描いてたから書く内容があまりないという(・∀・;)まぁいつもくだらない事しか書いてないんですけどね(^Д^;)
ってな事で寝ます
2011.06.12 / Top↑

おかしいな…私以前は1時になったら睡魔が襲って大変な事になってたのに今はこの時間帯でも大丈夫とか(・∀・;)今日はとても散々な日でした…パソコンしてたら部屋にムカデさんがこんにちはするし、洗濯物干そうとしたら洗濯機の中からもムカデさんがこんにちはするし…アザゼルさんをBSで録画してたら雨で電波受信出来なくなるし(´・ω・`)こりゃなんのイジメかね…べ~やん見たかったのに(T∀T)
明日は余裕があったらバサラの映画見に行きたいんだけど…中洲しかやってないとか(´∀`。)あれかね…私の地域はファンいないかと思って博多の方だけなのかね…これだから地方のファンは泣くんだよヽ(`□´。)/
明日…起きれたら行こう…
2011.06.11 / Top↑

以前呟いただじゃく組合の夏イラスト(´∀`)とりあえず原画だけ完成♪実はもう1枚あります(*´艸`*)2枚に分けて描いていきますよ!ポケ擬を先に仕上げるから…6月下旬までには完成させたいです(*´3`*)ただ…時間が足りないんですよね(´・ω・`)やりたいと思っても家の家事とかの当番もあるし、ちょいちょいやってるゲームもあるし← 本当1日40時間くらいあっても良いと思うんです!時間配分考えないと…
今日の深夜やっとこさ衣替えやりました…めんどくてつい先延ばししてたんですよね(´∀`;)でもこれで半袖出したがら夏は乗り越えられそうですわ!また寒くなるって事…ないよね(´゜∀゜`)←最近お気に入りの顔文字www

2011.06.10 / Top↑
遅くなってしまいましたが拍手レスです(*´▽`*)続きからに表示いたします
... 続きを読む
2011.06.09 / Top↑

やっておりました(´∀`)サイトのポケ擬のキャラ説イラストがだいぶ古いものだったもんで…まずメインの3人プラスotherの2人を…合計5人を明日からは色塗り!頑張りますよ(`・ω・´)それが終わったら拍手イラスト描かないと!やらないといけない事がたくさんあります(´∀`;)ある意味リア充←
今日夕方からとある方とずっとメールのやり取りをしていたんですがいやぁ楽しかったwww普段滅多にメールが来る事ないんですけどね(´∀`)チャット状態とはまさにこの事だとwww
昨日書いた日記の内容なんですが…あの日記を描くまで正直かなり落ち込んでおりまして、同じ国の多くの仲間に励ましてもらいました。この場を借りて感謝申し上げます。まぁ…見られる事ないとは思うんだけど(´∀`;)落ち着いたらまた感謝の意味を込めてイラスト描きたいな!
2011.06.08 / Top↑

私が今でもちょいちょいやってるオンラインゲームの内容です(´∀`)ちょっとここ最近色々ありましたから頭を冷やす為且つ今後の意思表示というような事ですわ…もしあれでしたらスルーまたはバックして下さい(´・ω・`)










私が今所属している国が窮地にたっています。理由は今まで指揮官だった方が辞退なされ、本国を離れた事。幹部クラスの喧嘩による仲違い…仲違いっというか…うまく言えないけど(´・ω・`)正直私ここらが限界かな…引退して綺麗さっぱりおさらばしようかと思ってました。大切な仲間の喧嘩を見たいなんて思う人いませんからね…オンラインゲームだからそのキャラクターのむこうには人間がいる。何故その人がその行動を取ったのか…結果…私はその人に甘えていたんだなと思いました。辛い事、嫌な事は全部その人に任せて逃げていたんだなて…指揮官をしていた方は私が始めたばかりの頃、何も分からなかった私に色々教えてくれました。普段は冗談を言うおもしろい兄ちゃんで、指揮官の時は仲間に指示を出すメリハリのある方でした。私にとって憧れの存在でした。私はこれから少しでもその方が守ってくれたこの国を守っていきたいと思います。所詮ゲームだと思われる方もいらっしゃるかと思いますが私の中では【されどゲーム】なんです。小さな一歩から少しずつ頑張っていきたいと思います。いつかその方が帰ってくると信じて…
もちろんサイトやイラストと両立していきますよ(´∀`)難しいかもしれないけど頑張ります!
2011.06.07 / Top↑

遅くなりましたが土曜日に春人とミズキで夜ご飯食べてきました(^Д^)はい…定期的に開催される肉祭りでありますよ!普段は牛角でやるのですが春人ネットでどうやらすごい場所があるとの事で別の焼肉屋さんへ(*´∀`*)お店はこじんまりとしててかわいい感じなんですがすごかった…いやぁすごかった!まさか肉がまな板に盛られてくるなんてΣ(`・ω・´)どれも口に入れた瞬間にとろけてしまってwwwwwwおいしくいただきました!スタッフさんや店長さんのトークやサービスにも感激でありますよ(*´д`*)因みにトイレにはアメニティーセットもたくさんありまして!ケープとか匂い消しとか(モンダミンみたいな)女性が喜びますよ(*´艸`*)また行きたいですね!後つい先程キャサリンクリアしました!怖かったけど楽しかったです(ρ_;)
2011.06.06 / Top↑

今日家に来た人がお土産にケーキくれたんでおいしくいただきました(*´艸`*)タルト系大好きなんですよね♪
以前やっていると日記に書いたキャサリン…未だにプレイしております(・∀・;)チキンだから1回プレイするとトラウマでしばらく投げる傾向が多々ありまして…でもようやく後少しでクリア出来そうです!途中1人亡くなってしまったけど(ρ_;)私どこで選択肢間違えてしまったんだか…ミスターモーガンごめんなさい…
後は今日パソコンでまたイラストをスキャンしました(*´∀`*)サイトを充実にさせないとですね♪6月に入っても未だにみなぎり期間は継続中でありますよ(`・ω・´)今月はポケ擬がほとんどですがちょいちょいネイガー関連も描いていきたいなと思います!明日は夜春人とミズキとご飯食べに行ってきます(*´艸`*)THE肉祭り!
2011.06.04 / Top↑

ちょっと遅くなりましたがなんとか完成しました(*>ω<*)いやぁ大変だったけど楽しかった!普段だじゃく組合ばっかしか描いてないもんだから超神さん描いててすごく新鮮な気分で描けました(´∀`)ネイガーは年賀状でプチの状態でしか描かないから…後の超神さんはほとんど初めて挑戦した方々ばかりです(´∀`;)今度またちゃんと描きたいと思いますよ!特にビガGリベンジしたい(´・ω・`)まだちょっと納得いかないんだよね…
実は私さりげなくブッタ見てきました!声優さんが豪華すぎてかなりビックリしました(*´艸`*)藤原さんは最近ドSなキャラクターしかやってないイメージが…そういえば昨日ドSのSは親切のSですと言っていた人いたなwww
2011.06.02 / Top↑