ただ徒然なるままに…


いつも色々とお世話になってる方の誕生日が今月だったのでお祝いする気満々だったにも関わらず…お祝い出来なかった(´・ω・`)ショボン なんで今お祝いイラスト描いてます!頑張れば明日には出来るから(´∀`)ポージングを考えて色々やってたら姉ちゃんにビックリされたwwwそりゃいきなり手を勢いよく組んだらびびるわぁな!
後先月マイミクでありますカドッチさんのとあるプロジェクトに参加表明して早1ヶ月。ついに本日公開致しました!
http://w.livedoor.jp/neiger-wiki/
これは簡単に言えばネイガーのWikiです!今までネイガーで登場してきたキャラクターですとか、今までショーで行われたシナリオなどなど(´∀`)私も微力ながら編集作業を手伝わさせていただいてます!客観的にキャラクターの説明を書くのってかなり難しいんですね(´∀`;)後私これ分からないなって部分もあり、まだまだ未熟者です。これからも頑張って参りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m文章の神様舞い降りて下さいな(´∀`;)
2011.07.21 / Top↑

今新しいパソコンで前ラフを載せただじゃく組合のイラストを描いてます(・∀・)今まで使っていたイラストソフトをこのパソコンに入れるのに結構苦労しました(^Д^;)なんせこのソフト出た時XPまでしたWindows出てなかったんだもん…今の子は最新の7さんなもんで…公式サイトでインストールの仕方書いてて助かりましたわ…かれこれこのソフトも6年の付き合いですよ(*´艸`*)ネイガーパソコンは最初横が広くてイラスト描く時違和感を感じましたが描き出して数時間で慣れた奇跡(・∀・)イラスト描くのはやっぱり楽しいね!明日は地元の祭りに行ってきます(*´∀`*)
2011.07.15 / Top↑

本日無事マイパソコン引き取りに行けました(´∀`)やはり自分用ゲットは感慨深いものがあります!これで仕事もバリバリこなしていかないとですね(*´∀`*)デスクトップが鋼なのは好きだからさ♪
ただまだSkypeダウンロードしたは良いもののログイン出来ないんだよね(´・ω・`)なんでだ?Skypeがツンだと困るんだけど…明日またやってみますかね!ちなみにおかんからはちゃんとネイガーステッカー貼る事許可いただきましたwwwおかんさすがです!
さて…明日までにどうしても完成させたいイラストがあるんですよね…出来れば14日の0時にアップさせたいな!頑張るか!
2011.07.13 / Top↑

どうも!今日は日曜日だし久しぶりにパソコンでイラスト描こうと思った矢先にパソコンがぼっこれた吹雪です(´∀`)あ…この前修理に出した方ではないですよ!おかんがちょいちょい仕事で使っているノートパソコンの方です。こっちの方がイラスト描く分には便利なんですよ…何よりネット繋げてないから脱線しないし(´∀`;)あれね…電源切れる瞬間パソコンってブチって音するのね…イラスト描き始めて5分後の出来事でした。なんで昼から出かけて買ったとこに修理依頼したら5万はかかるって言われたもんだから家族会議の結果新しく買う事に(ノд・`)色々見た結果綺麗な赤のノートパソコンに決めました!私が買ったんだから文句なかろうwwwおかんは時々仕事で使えれば良いと言ってたし…多分メインで使うの私だろって事で(´∀`)あれだね…前々からノートパソコン欲しいって言ってたけどまさかこんなに急展開で買うとは思ってなかったですわ…おかんがそのノートパソコンの色を見て「ネイガー色ね」って言ったのにはびっくりしましたがwww否定はしない!今ショップで色々やってもらっ
てるから明日にはネイガー色のノートパソコン来ます(´∀`)後ネイガーのステッカーを貼りたいな…ダメかな?
2011.07.11 / Top↑

いやぁビックリした(・∀・)今日のお昼たまたま電話に出たらとんでもないとこからかかってきました!相手はペットモデル協会福岡支部。去年の春頃にうちのワンコはペットモデル協会の面接に受かって登録していたのですよ(・∀・)そう!うちのワンコに初仕事が来たのです!っとは言っても今回はその登録した時に使った写真を使うのでどっかに行って撮影とかではないのですがwww
どうやらiPhoneのアプリにうちのワンコ使われるとか!なんか話を聞く限り東京とか名古屋とか色々な支部のワンコの写真から選ばれたとか(*´艸`*)時計関連のアプリ言ってたけどどんな風になるか楽しみです♪アプリの完成は数ヶ月後との事なんですが、完成したら我が家iPhone買うのかしら← iPhoneをお持ちの方いらっしゃったら是非ダウンロードして下さい(`・ω・´)
2011.07.09 / Top↑

昨日遊びすぎによる発熱はなんとか引きました(・∀・;)ありゃ一体何だったんだwwwってな事で久しぶりにイラスト描いてスキャンしました!オンラインゲームの件で先月辺りに私が凹んだ時励まして下さった方々や新しく仲間になった方を描いたらまぁ見事に皆さん同じ職業だったというΣ(`・ω・´)みんな同じ衣装だから若干個性入れてみました!このイラストと平行にだじゃく組合のイラストを完成させますよ(*´∀`*)
ただこのゲーム…ガチャガチャがあるけど…怖いね…お金あっという間に飛んで行くわね…(;∀;)ちょっとした気持ちでやったら大惨事になってしまいましたwwwもうしばらく絶対ガチャガチャしない!
2011.07.08 / Top↑

ちょっと前に姉ちゃんが植えた向日葵がこんなに立派に咲きました(*´∀`*)向日葵は好きなんですよ!この前の大雨にもへこたれずよく咲きました!正直茎折れたんじゃないかと思うくらいすごい雨だったもんで(・∀・;)
なんか博多で遊びまくった反動かどうか分かりませんが風邪ひいた\(^ー^;)/あれですね…ここ数年こんな熱出してないだろって数値で笑ってしまったww通りでくしゃみすごいわけですわ!家族からは遊びすぎだと怒られましたが後悔してない(`・ω・´)多分なんとかなるだろう!
そして夏になった事だし秋田計画考えているんですが…やっぱりお盆シーズンはネイガーショー多いな(;´д`)毎年思うけどお盆は無理だぁ…しかも今年初盆だから更に無理だぁ(ρ∀;)もうばあちゃん亡くなって1年とは…早いな。去年私が秋田から帰った翌日亡くなったもんな(´・ω・`)改めて思い返すと本当に良いばあちゃんでした。なんで行くなら秋かな…ショーがたくさんある日狙って直談判しよ!
2011.07.07 / Top↑

はい!本日も春人と一緒にヤフードームまでワンピースイベント行ってきましたよ(*>ω<*)しかも今日が全ての日程においてもイベント最終日!日曜日もプラスして人がすごすぎました! 午後のライブイベントから見るつもりで朝はゆったりしてから出掛けたのです(*人´∀`)ちゃんとワンピース見てから行ったさ♪今日のライブイベントでは初代OPを歌ったきただにひろしさんが来てくれたのです!もちろん歌ったのウィアーー!会場がえっらい事になりました(´∀`)最後ではライブイベント終了だなっと締めようとしたら白いスーツを着てギターを持った矢尾さんが華麗に登場゜゜( ∀ )しかも待機してた声優陣もみんな集まり(岡本さん、平田さん、大谷さん、山口さん)最後にみんなでウィアーー熱唱しましたwwwなんだ最終日は神かwwwライブイベントはこんな感じにクライマックスな状態で終了。席取りをして次のイベントまで会場を散策(どっかにキャラクターいるんじゃないかと捜索)。そしたらフランキーとブルックを発見!猛ダッシュしました(´∀`)しかし…フランキー動きま
わって写真撮れないwwwブルックはラブーンのとこでラブーンが鳴くとラブーン(´;ω;`)みたいなポーズしてました!泣いてまうやろ!あとハイキングベア発見したのでガッチリ写真撮ってもらいました(*人´∀`)あ…ちゃんと挨拶しましたよ♪そして最後のイベント声優陣のトークショー!最初に登場したのはフランキー役の矢尾さん!ん?ちょっと待てwwwなんでホークスのユニフォームを着て(青い限定なの)下は海パンなってるんだ矢尾さんwwwあれか!フランキーをイメージしてるのか!その後に登場したナミ役の岡本さんに頼むから下を履きなさい言われてしぶしぶタイツを履いてましたwwwなんというwwwその後はサンジ役の平田さんがすごくかっこいいセリフを言ってる途中でカーテンが開くと言うアクシデントがあり会場大爆笑(´∀`)平田さん(´゜Д゜`)←こんな状態になってました!その後はチョッパー役の大谷さんが登場(*>ω<*)この3日間で博多弁完璧にマスターなさってた!チョッパーの博多弁かわいいじゃないか!最後にウソップ役の山口さんがそげきんぐの歌を歌っ
て華麗に登場(*人´∀`)今日はチョーさんがいなかった(´∀`;)トークショーの内容は今大谷さんがアニメのワンピース1話から全部見てて今アラバスタ編って言おうとしたのをアラベスク編と言ったり、ついに平田さんがみんなの前で中井さん(ゾロの声優さん)が大好きだと開き直ったりwwwとにかくすごすぎました!声優陣のトークショーが終わったらもう閉園まで1時間切るのですが、ここで…最終日なだけあってすごい事が…麦わらの一味全員がみんなと写真撮る為やってきた(≧∇≦)こりゃもうみんなと撮らないかんだろと2人でドーム内ずっと走りまわってました!おかげでみんなと無事撮れたかな?キャラクター発見する度に猛ダッシュして撮るもんだから汗がえらい事に(´∀`;)水分補給大事!しかし…ワンピースイベント最高でした!またやってほしいわ!
2011.07.04 / Top↑

今年の春に春人と遠征に行きましたワンピースイベントが福岡にやってきた(*´∀`*)ってな事で行ってきましたよ!展示の写真とかはmixiの京セラドームのイベントと同じ感じなんですが…初体験のミズキ氏は常にテンションが高かったwww私と春人はアラバスタにダッシュするしミズキはハンコックのところに走って行くし←ってな事で声優さんのトークを簡単にレポート(`・ω・´)基本前半と後半の会話がゴチャゴチャかもしれませんがご了承下さい。今回来てくれた声優さんはナミ役の岡村さん、ウソップ役の山口さん、サンジ役の平田さん、チョッパー役の大谷さん、フランキー役の矢尾さん、ブルック役のチョーさん(*´∀`*)豪華すぎる!因みに平田さんは2日のみの参加だったのですよ♪平田さん…福岡空港に着いて一服しようと喫煙室に入ったら…目の前を博多華丸が通ったらしく噴いたらしい(・∀・)アタックチャァァンス言ってましたwww後福岡県民の特性で…山口さんが俺の親戚手上げて~!って言ったら7割挙手してました(・∀・)ノチョーさんビックリしてた!後博多山
笠近いから矢尾さんと山口さんは法被着てました(*´∀`*)矢尾さんセクスィ!下がタイツだったもんでwww後みんなでボンちゃんの物まねしたり(`・ω・´)平田さんやった事ないからものすごく恥ずかしがってました(*´∀`*)因みに本気モードでの生声で泣けるシーンを再現したり…ヒルルクのシーンとかラブーンのシーン再現したら泣くだろ(ρ_;)後東京ドームで中井さんと平田さんがトークしてて中井さんを絡んでたら、矢尾さんが「平田さん中井君の事好きなんだろwww」っとか言ったもんだから平田さんがシェークスピアの劇をしている時…差し入れが全部ゾログッズだったらしい(・∀・;)色んな裏話聞けて楽しかった!後ドームの中では稀にルフィやゾロが出てきてくれて写真撮影出来ます!ただ…ルフィは常に走ってるから撮るのは難しい(^Д^;)ゾロはすごく親切でした♪後サンジは女の子見つけると猛ダッシュで走っていきますね!今日も行きますよ(・∀・)
2011.07.03 / Top↑

今日仕事に行く時にエンジンをかけた瞬間ナビ子ちゃんが『今日はハーフタイムデーです』と言ってました(´∀`;)もう半年経ったのか…早いな…私6月まともにイラスト描いてないやないか(´;ω;`)気力があっても体が追いつかないのだよ!7月は頑張る!そしてイラスト描く!だじゃく組合のあのイラスト完成させたいんだよ♪
今日オヤジ殿が急遽飲みに行くって事になったので私達も便乗して小倉までご飯食べに行ってきました(*>ω<*)bどこに食べに行こうか…って話してましたらおかんが前から気になってた店があると…その店はマグロ専門店!出すメニューはマグロずくし!むちゃくちゃうまぁでした(*´p`*)これでもかって位マグロ食べて満足です!しかもお酒とかもかなり格安で290円だったかしら?マグロのカマを焼いたのとかねぎトロとか…後マグロのユッケ食べたwwwまた食べに行きたいです♪
2011.07.01 / Top↑