ただ徒然なるままに…
肉まんに…
suraimu.jpg
酢醤油かけて食べるのは九州だけらしいですΣ(´゚Å゚`)いやぁ…今日ファミマでスライム肉まんのTLを大量に見てて(メタルスライムにしたり、おにぎりで作る人がいたり、ちょっとスプラッタ的なスライムだったり)ちょっと聞きたいことがあって電話して春人とちょっくらその会話になったんですよ。その時にスライム肉まんにも酢醤油かけるのかって話になってww中身は普通の肉まんらしいし(゚∀゚*)でも青色の肉まんに酢醤油は…とかw実際にスライム肉まん買った人には酢醤油つけますか?って店員さん言ってるらしいです('ω'〃)つけたら結構おいしいからやる価値はありますよ!
さて…ポケモン漫画…遅いカメスペースではありますがえっちらおっちらやっております(-д-`*)描きたいのがたくさんありすぎて困るw
まだ2Pしか出来てないけど今月中には完成させたいな!効率良い描き方とか身に着けたらだいぶ変わってくるだろうけどさ…
うん…これはやるしかないから!来月にはうみねこでるし←
来月は年度末だから色々と仕事がクライマックスになりつつありますwちょっとそれで頭痛が起きそうだ(TwT。)おいら頑張る!
後姉ちゃんがちょいちょい作っているストラップ…今日置かせてもらってるお店に商品を置きにいったらさっそく予約注文が(゚∀゚*)手鞠型のストラップの方なんですが実は私も欲しいんだよね(-д-`*)ただ今忙しそうだから怖くて言えないわ…
落ち着いたらオーダーメイドで作ってもらおう…だじゃく仕様で(*´ェ`*)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サイトひきこもり

昨日やっとPS3のうみねこのなく頃にクリアしました(´∀`。)いやぁ…長かった…そして怖かった…深夜にやる事オススメしません。寝れなくなるからww今までやってたのは事件編で来月発売するソフトで完結します!まだまだ謎がいっぱいあるし何よりも犯人が未だ分からない←ここ重要(´∀`)
そんな訳でサイト用のキャラ説イラストとかフッと浮かんだキャシーをスキャンしたから明日からセカセカやっていきたいと思います(*>ω<*)キャシーもだけどだじゃく組合描いてたら楽しいんですよね♪でもしばらくしたら年賀状用のイラストも描かないとな…住所分かってる方にはネイガー年賀状送るけどな…後マイミクでお世話になっている方にも年賀状送りたいと思います(*´ω`*)


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々にサイト更新!

今日は夜パソコンとにらめっこしてサイト更新やってきました(´∀`)っとは言ってもポケモン方面しか出来なくてだじゃく組合やガンバ関係は明日以降に持ち越し(;‐з‐`)タグは目に来ますねww明日は春人と夕飯食べに行くから帰ったらもぞもぞやりたいと思います(´∀`)後今日Twitterでキャシーに私のイラストツイートされてビビったけどすごく嬉しかったんだぜ!そのツイート後で消してたみたいだけど(´∀`;)なんというか…認められた感じがして嬉しかったんだ…ぜ☆
話は180度違うけどここ数日テディさんの調子が悪かった(´・ω・`)なんというか…ご飯もあんま食べないしちょっと戻してたりもしてたからね…夏頃にも一度同じような症状で病院に連れて行った事もあるんだけど、今日になったらむちゃくちゃ元気になっとりましたwwご飯もがっつり食べたし(´∀`;)いやぁ…テディさんの種類前胃腸系が悪くなる傾向あるって聞いたけどそれかしら…

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっと遅くなったけど

ホークス日本一おめでとう(*>ω<*)いやぁ…長かった…CSなんてなくなってしまえ!って何度も思ったさ!1位で通過してんのになんで日本シリーズ出れないのって泣いた時もあったさ(´;ω;`)でも本当今年日本一なれて良かったよ!本当接戦した試合ばかりで手に汗握るものばかりでした。ホークスはもちろん8年ぶりの悲願目指して…中日も落合監督の為にとお互い全力を出してて!本当両チームお疲れ様でしたm(_ _)m来期は和田と川崎がFA使って海外行くからどうなるだろ(´∀`;)まずは次のアジアシリーズも優勝してもう1回ビールかけ見たい(*>ω<*)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスっぽくなた(・∀・)

昨日はホリー王子やキャシー、植田さんのしけてる放送とても楽しかったです(*´д`*)おかげさまで秋田パワーまた充電出来ました!放送前からテンション高いキャシーとてもおもしろかったwwwネイガートランプももうすぐ発売だし、来月も忘年会放送もするって事で楽しみ(*´艸`*)王子の新たな称号まんじゅう王子やら湯沢がいろいろとおいしいまんじゅうがたくさんあるそうで♪竹野屋さんのかりんとうまんじゅうか…う〇く〇まんじゅうも気になるwwwレンタカー借りて行くか←
放送中に見学者がたくさん来たからと見学者コーナーに遊びに行くフリーダムなキャシーwwwそしてビールと豆美味しく食べてたなぁ(*´艸`*)
後最初1時間放送のはずだったのに結局3時間近く放送したんで、アナログ時計用意してこの長い針が0になったらピシャっと放送やめい言う植田さんとか(・∀・)
植田さんの形状がやっと分かったから描きます(`∇´ゞジャンボウエタググったら怖かった件(´゜Д゜`)カマドウマなんですね植田さん…
とりあえずまんじゅう王子なホリー王子と植田さん描くぞ!

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おじプラス→おんじプラス→だじゃくプラス

写真は今年のGWに写メったホリー王子(´∀`)いやぁ…今日Twitterで色々とみなぎっておりましたww事の発端は最近Twitterのホットワードに出てくるおじプラス。これラブプラス的な感じで、おじプラスってのがあったら良いよね~みたいな事でこんなシチュエーションがあったら萌えるみたいなのがたくさん書いてありましたwwシチュ見て悶えた1人←
そのおじプラスをTwitterでもお世話になってますマイミクのおのせさんがおじプラス→おんじプラスと見間違えた所から話が発展ww おじプラスあるなら超神プラスとかだじゃくプラスとかあったら良いと思うんだ!って事にww私とおのせさんとみぞさんでだじゃくプラスについてたくさん設定とか想像してましたww攻略対象はだじゃく組合の行動班長&ホジィで、全部クリアすると組合長も攻略対象になるとか…
組合長もクリアするとさらに難易度高い裏秋田とクレーガ様とエレーガ様とミナグロさんも対象になるとかww
うんww話しててニヤニヤしてたら家族から心配されましたけどね(^-∀-`;)っで…このゲームどこで販売してますか?←
こういうのあったら絶対欲しい(´・ω・`)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レーシックレポ(´∀`)

ってな事で本日姉ちゃんと天神まで行ってレーシックしてきました♪うん…やるって決まってからのスパンが早いのが…ね(´∀`;)まぁ…初めての経験だし今後レーシックしたいなとか考えてる方の参考になれば幸いです♪
まず受付をしてしばらくすると事前にもらった同意書(私強制的に手術受けるんじゃないよ~みたいな)と振り込みだった場合は振り込み明細提出します(´∀`)これは病院によって違うかもね…この時希望があったら緊張を和らげる薬みたいなのもくれますよ!ガッチリ飲んだ(´∀`)b
次に手術着みたいな割烹着と髪の毛が入らないように頭にはネットかぶせられてとりあえず待機。そんでもって手術室に入る前に麻酔やら目薬を3種類くらいさして、いよいよ手術室へ(´∀`;)入る前手術室から変な音聞こえておいらビビりまくりww
手術はまず頭固定されて、角膜にフラップって蓋みたいなのを作って開ける作業から始まるんだけど、まず最初に目が動かないように専用の器具で固定します(´∀`)私が思った器具の印象はコンタクトレンズを保存液につける時に、コンタクトを固定させるやつみたいな(説明下手)それで目を動けないようにした後、専用の機械でフラップ作成。この時視界が真っ暗になります(´∀`;)黒いようなぁ…グレーのような…若干夢の中みたいな感じ。この機械を外したら真っ暗な視界からものすごく周りが霞んだ視界に変化。
次にレーザー当てて角膜へのピント調整する機械を目に当てるんだけど、この機械でもまた目固定します(当たり前)今度の場合は機械の真ん中にオレンジの光があるから、そこをぼや~と見て下さい言われながらレーザー照射…あ…この音手術前に聞いた変な異音の正体かwwすごいパチパチ言いながら若干焦げ臭い(´∀`)最後はフラップで蓋閉じて水で目を洗ったら手術終了♪時間は5分かかるかかからないか位の短時間です♪
後は受付戻って目薬さして保護メガネ(ゴミとか入らないように)つけたら終了です(*>ω<*)うん…最初はすごく緊張しましたが、手術中痛くなかったし看護士さんがずっと手握ってくれてたから大丈夫でした← 春先に受けてわきの手術の方がよっぽど痛かったわ…
ただね…うん…手術受けた直後は光が眩しいです(´∀`;)ライト厳禁ww 最初はちょっと眩しいな位でしたが麻酔切れてきだしたら若干バルス状態に陥ります(^-∀-`;)博多駅とか眩しくて眩しくてwwポケモンセンターとか5分が限界だったwwおかげで帰りの電車タオルで目抑えて寝てたら降りなきゃいけない駅通りすぎるし←気付くの早くて良かったわ…下手した大分まで寝てたぞ私ww
っと私が感じたレーシックレポはこんな感じです(´∀`)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レーシック

なんか…前々から親からレーシックしなさいと言われ続けてはや1年…急遽手術受ける事になりました(・∀・;)理由…姉ちゃんがレーシックする言い出してやるならお前もしなさい的な流れで…飛び火wwwいやぁ…確かに最近視力落ちたし…眼鏡もいつ崩壊するか分からない位ボロボロだし…いつかやらないといけないなぁとは思ってたけど…その為に貯金もしたし…ただね…手術怖いなぁって←最後の一線が越えれなくて(´゜Д゜`)だって…前おばちゃんが目の手術した体験談聞いたら背筋ぞわぁぁってなった事があって(;´д`)よくよく考えたらあれはレーシックじゃなくて白内障の手術だったんだけど…なんかそのイメージが強くて(・∀・;)そんな訳で12日博多に手術しに行ってきます!そしてレーシックしたら私のひそかな楽しみ…おしゃれ眼鏡するんだ(`・ω・´)だてめがねは憧れだったのよ!

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガリガリ作成中(´∀`)

サイト…今年あんまり更新出来ていないのでただいまマンガ描いてます(´∀`)っとは言ってもまだルーズリーフに下書きしてスキャンまでしかしてなくて…本書きは明日から何ですけどねww最初の話だから軽く流れとかをさら~っと描くつもりが…あれも描こうとかこのシーン必要じゃね?とかプロットとにらめっこしながら描いたらなんか20P近くの枚数にwwあれww?プロローグでこれなら本編何枚かかるんだよって話なんですけどね(´∀`;)ちなみにポケモン擬人化です♪出てくるポケモンは基本私が小学生の時にやった初代ポケモンなんで思い入れは強い!早く描けるように頑張ります(*^д^*)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホークスおめでとう!

今日1日外にいたから生で見た訳ではないけれど…ソフトバンク良くやった(*>ω<*)7年だよ!7年かけてやっと突破しましたよCSシリーズ!今年こそは!今年こそはやってくれると私信じてた♪いやぁ…おいちゃん感動したよ(´;ω;`)杉内と湧井の投手戦!湧井も敵ながらあっぱれっす!2人の悔し涙にもらい泣きしかけた…外にいてTwitterでソフトバンクの情報見てたら横で高校生グループがワンセグで試合見てたからww福岡県民は今日ハラハラしながら見てたに違いない(´∀`;)ビールかけの時の孫さんの満面の笑み♪そっか…最後の日本一優勝はダイエー時代だったもんな…今年はソフトバンクで改めて日本一になってもう1回ビールかけをテレビで見たいもんです!セ・リーグは中日かヤクルトか…気になるな(*´∀`*)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| パンドラ寺 |