ただ徒然なるままに…
なんてことだ…

最近また眠くなるのが早くなってきてる(>_<)早く寝る事は健康的で良いかもしれないけどやりたいことが出来ないじゃないかww
本日は急遽オヤジ殿が飲みに行く事になり夕飯は外食(o^∀^o)送った場所が小倉だったから足立山近くの生パスタのお店行ってきました!うん!やっぱりここのパスタは好きだよ♪
そんでもって帰ってからは掃除(-ω-;)近いうちにBOOK・OFFに持っていく本用意するかな…マンガの量が半端ないww


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
途中経過

ポケ疑マンガバトルシーンに突入。テンポ良くバッバッと行く感じの展開にする…つもりなんですがなかなか難しいです(-ω-;)私つい描きやすいからって理由で上半身のみで展開してしまうからな…注意しながらやらないと(>_<)今月末までに書き上げるんだから!
後本日は昨日携帯さんの調子が悪かったんで前の職場に♪今代用機なんですが慣れない(゜∇゜)機能的には代用機の方がスペックは上なんですがボタンがwwやっぱりちょっと凹凸がある方が押しやすいな…返ってくるまでに代用機マスターすっぞ!

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
帆船→カラオケ→ゲーセン

本日も週末恒例の春人と遊びタイムしてきました(*>ω<*)いやね…7月に行く大阪遠征の代金を渡さないといけなかったもんでねwwまぁ…13時位にいつもの待ち合わせ場所に集合して最近門司のうまぁなオムライス屋行ってないね~ってなり急遽門司へ(*^д^*)私今日のパスタが気になったからパスタ選びましたが♪お腹もいっぱいになったとこでそろそろカラオケすっか!っと小倉に帰りかけたら港に帆船がΣ(・ω・´)こげなでかいの私小学生の時以来よ!んじゃ間近で見てみるか(*^д^*)って事になり門司港へ!でかかった…ものすごくでかかった…普段だとお盆の時位に来るらしいんだけど…今日は港祭りってのがあってたからその関連でいたみたい!実習生がすごく頑張ってた♪そして高所恐怖症の人はこの仕事就けないなって思いましたwwロープ一本でマストのてっぺんまで行くとか無理ですから!私地面にいたのに見てるだけでドワドワ来たわwwその後はいつものカラオケタイム…なんですが2人ともお絵描きタイム(*^д^*)ここ最近カラオケタイム→お絵描きタイムとなりつつあるww私
ら大学時代はこうやってよく描いてました!授業中←ホリー王子ので良い感じのが出来たから朝スキャンするつもりです(*>ω<*)ポケモンコラボじゃ! 明日はちょっと携帯の調子が悪いから行くかしらね(´・ω・`)かれこれ2年使ってますが…スマホはまだ無理だから修理修理…秋頃にカシオさん…EXILIMのスマホ携帯出してくれよう(´;ω;`)夏機種のフジでも良いかな…って思ったけどやっぱり私カシオさんが好きだよ!

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キュンときた

どうも…つい先ほどfacebookが携帯からも出来ると知って驚いた吹雪ですwwやってないんですけどね(´∀`;)でもちょっと気になる…理由?キャリーがやってるかry
本日いつも行ってるジムの帰り(サティの中)にかわいいカバンを見つけてつい買っちゃいました(*´艸`*)実は昨日薩摩帰りの姉ちゃん迎えに行く時見つけて今日お手頃価格だったら買おうと思ってたんですよね♪因みに通常金額の半額でゲット!他にもブラウンがあったのですがレッドの方がめんこかったのでこっちに(´∀`)物も見た目に比べて結構入るし重宝したいと思います!
本日サイトでちょっと嬉しい事があって心もほっこり(*>ω<*)ポケ擬を取り扱ってて良かったよ!
明日は8時から旅サラダ見ないとね!そん後はちょっと仕事してジム行って春人と遊んできます(*^д^*)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
姉貴…薩摩より帰宅

本日夕方姉が薩摩旅行より帰って参りました(´∀`)うん!楽しかったみたいで良かった良かった!シロクマ君も食べたらしく写メ見せてくれたわよ!なんかね…ムチャクチャ量多かったみたいで途中で寒くなったらしいですwwんでお土産にご当地チョッパーのストラップ買ってきてくれたんで早速装着!チョッパーめんこいよめんこいよ(*´ω`*) 後は鹿児島人気スイーツも何個か買ってきてくれたんですが、ダッグワーズがすごくうまかった(*´p`*)中には和三盆を使用したクリームと黒豆が入ってて甘さもそこまで激しくなくて♪後スイートポテトみたいなんも買ってましたがそれは後日食べるつもりで(´∀`)b
本日からまた仕事が忙しい日々の連日なんで寝ますかね…来月の1日までは早起きしないといけないからな(´∀`;)月末大変ww

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うへぇ…

明日姉ちゃんが鹿児島から帰ってきます!うん!なんかあっという間な感じがします(´∀`)家で待ってる待機組ってこんなもんなのかしら?行ってる方もあっという間だろうけど待ってる方もあっという間なんだな…!って言うかペットのお世話と通常業務で自由時間少なかったからあっという間なのかΣ( ̄д ̄;)そうだ!きっとそうだ!
サイト更新…とりあえず今月末までに漫画の下書き終わらせたいんだけど…終わるかなぁ(´・ω・`)今の時点で17ページ。今から大事なバトルシーン…やるしかないべ(`;ω;´)因みに写真が作業風景…パソコンでBGM流しながらだからスペースが大変大変ww

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
資料(´∀`)

基本夜はパソコン開いて作業BGM聴きながらサイトの作業しとります(´∀`)今漫画描いてるけど多分まだ下書きの段階だけど2分の1はいったかな?下書き終わったらスキャンして再びパソコンで本書き!とりあえず今はチマチマ頑張ってますww来月辺りからアップ出来るようにしたいな(´∀`;)そういえばまだBWの攻略本買ってないんだけど…来月BW2出るからそっちの完全攻略本出たら買うべきか…悩んでます(´・ω・`)基本攻略本は図鑑メインで見てるんですが(擬人化練る時)実を言うと…まだBWのポケモン全部把握出来てないんですよね(゜Д゜`)いやね…メジャーなとこは分かるけど…サイトでポケモン扱ってるのに情けない限りです(´;ω;`)
後本日より姉ちゃん鹿児島の一人旅!なんか私も行くかどうかゴタゴタしたけど今回はお留守番(´∀`)ペットの世話とかもあるしよ!まぁ…7月に春人と大阪行くし(*´ω`*)じぇんこ貯めるのさ!

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Ib実況見てました

ここ数日ニコニコで最近気になっていたフリーゲームIbの実況を見てました(´∀`)最初知ったのは家の姉ちゃん←よくpixivとかチェックしてるんだよね!そこからRPGツクールで作成されたフリーゲームって知ってダウンロードしたものの…ムチャクチャ怖いww2Dなんだけど微妙に荒いあのドットが怖さ倍増させるww結果…プレイは諦めてニコニコ実況で妥協(´∀`;)私ホラー系はAボタン連打して選択肢あるやつならするけど自分が動かして探したり逃げたりする奴は大惨事しか起こさないわよww
そんな感じで実況見ていたんですが…すごく面白かったです!キャラクターがすごく立ってると言いますか…パートナーのギャリーさんは世界一のイケおねぇでした(*^д^*)あれは惚れるわ!
そういえば確かTwitterだかで誰かが言ってたんですが、キャラクターには意外性を持たせる事が大事って言ってたなぁ…例えば主人公でも顔格好良くて頭も良くて~っとかじゃなくて…まさにそのギャリーさんは意外性ってのをバッチリ持っていたわ!
そんな中Ib実況見終わった後なんか東京の叔母が来てお土産にマカロンの詰め合わせ貰いました(*>ω<*)ローズマカロン食べたけどムチャクチャうまぁ!

別窓 | 徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 |
パックリなさった

姉ちゃんの携帯がえらい事になりましたww今日は夜から友人の春人とミズキとで夕飯兼カラオケをしてたんですよ!なんか途中からコップレカラオケになったけどwwチルノやらリンやらメイドやらwwちなみに私なしなかった(´∀`)そんな中姉ちゃんから電話…今朝色々あって喧嘩してたんで一体なんの用事なんかと思いながら出たら…携帯が写メの状態のようになったとwwあ…いやね…前からカッパカッパしてたのは知ってるよ?おい…悪化しとるやないかww防水なんに防水効果0やぞ!こんな状態で近いうちに鹿児島行こうとしてるもんだから…明日機種変させます…姉ちゃん曰わくテープで固定したらなんとか…っとか言ってますがこっちが怖いわwwこれでデータ消えたとかなったらグチグチ言われるの私なんだもん(´・ω・`)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
差し替え(´∀`)

救助隊のイラストなんとか差し替え完了(´∀`)真剣にやっていたらこんな時間になってもうたwwとりあえず…コンセプトっというかフブキは前回のデザインよりゼニガメ感を出そうと思いあんな感じになりました♪ 前回はちょっとガウディと髪型被るとこもあったから女の子らしい服装にしてみたり等々ww髪型結構良い感じになったんじゃないかなと自画自賛してみたり(^-∀-`)←
カザネは…もう総とっかえな勢いでww前回はちょっとお兄さんみたいな雰囲気があったんですが、幼い感出したいな~と思い試行錯誤(´∀`;)今時の男の子ってどんな服装してるか分からんww
次のトップ絵はこの2人で描きたいと思います♪もう桜餅の季節じゃないから書き直しだよww

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャラ説用

久しぶりにパソコンでポケ擬描いてました(´∀`)今回はポケダンの2人♪前からスキャンはしてたんだけど描く時間がなかったというww明日には色塗ってアップ出来るようにしないとな!
パソコン関連の話になるんですがそろそろノートンさんの更新時期だよね~って事でうちのネイガーパソコンに再インストールしたんですが…(ついでにデスクトップのバイオちゃんも完了)何故か姉ちゃんのパソコンだけうまくいかないんですよね(´∀`;)しかもノートンさんインストールしただけでかなりの容量を食うとの事…私そこまでインストールして喰ってないよ(´・ω・`)?て事でお互いの容量確認したら…姉ちゃんのパソコンの容量50ギガ…私のネイガーパソコン500ギガ…あれ…容量10倍違ってwwあれ?
いや…確かに私のネイガーパソコンの方が最新だし…容量や馬力重視したから強いっちゃ強い…あれ(´∀`;)?ってアタフタしてたら姉ちゃんからパソコン腐り落ちろwwって言われましたwwまさに飛び火だぜ(`;ω;´)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イオン能代店で豪石!秋田最終日
写真 (9)
遅くなってビックリなレベルですこんばんは(ノд・。) いやね…うん…ツベコベ言わないでレポ書いていきたいと思います!いよいよGW最終日!今日見たらまたしばらくネイガーに会えないなってショボンとしながらも起床…目覚ましが鳴る前に起きちゃいました(*'ー'*)まぁホテルで朝食を食べてちょっと寄る所もあるからな~っと思いながらレンタカー飛ばしたら着いたのが9時前というね…wwあれ?地元では絶対に考えられないですよね('ω';)いやぁ…改めて自分色んな意味ですごいと思ったわw
ショーの会場が開くまでゲーセンでちょっと遊んだり、当時帝都に友人の春人が遊びに行ってたんでどうだった~?みたいな感じで電話したら…ワンピース展の話になり色々とファンにはおいしい趣向だったわけでして…電話しながら悶えてました←ヤメナサイ
ショーは午前中はジオンvsクレーガ編で午後は4日目と同じくザッパー君編でした(*'ー'*)まぁ…ちょっと簡単にはなってしまうのですがごめんなさい(ノд・。) なんか初めて?両方とも違うショーですごく美味しかったです(*´ェ`*)そしてキャシーがさっきネイガーがゲーセンでアンパンマンのぬいぐるみ取ろうとして散財してた~みたいな事をしゃべってる時胸がちょっとグサグサ来るものがwwwアンパンマンのぬいぐるみをワンピースのフィギュアに変更するともろ私の事になるもんでwwちなみに昨日もゲーセンしてきたぜ★因みにアンパンマンネタは午後に言った分で、午前中はネイガーはゲーセンでガンバライドしていたそうですwwテレホンカードで(´ε`;)でも想像するとすごくシュールな光景になりそうね♪
午前中のクレーガ編では三種町の時以来に見たTバックホジが出現してえらいセクシィでした(≧ω≦)あのチラって見えるTバックよぉwwジオンvsクレーガではキャシーはいつもの如くテンション上がってママが炊きあがって2人からダブルキックをされ、ジオンとクレーガのバトルはいやぁ…本当にすごかったです!最初はキリタンチャクvsコゲタンソードだったのですが、途中からはお互い回し蹴りの乱舞!本当に見入ってしまうくらいすごかったのですよ!このお二人のバトルは見てて惚れ惚れしちゃいます(≧ω≦)
午後のザッパー君編では、キャシーのカマクラナックルが目にクリティカルヒットして目が赤くなり←2人のホジィは駐車場に置いてあるポーンで遊ぶわW頭に被ってみたり、棒を使ってリンボーダンスをやってみたり(`・ω・´)あのフリーダム感堪らないですわ!ザッパー君のホジィのWケンジャカン曲げも炸裂(間違っていたらすみません(´・ω・`))エフリンはこの日もかわいくリボンをつけておめかししてたり♪ネイガーvsエフリンのバトルもすごく迫力満点で(*'ー'*)
ちょっと簡略してしまいましたが本当にすごく楽しかったです('ω'〃)これでまたしばらく福岡でも頑張っていけそうですわW
ショーが終わった後はこのGW中ずっと頑張ってくれたレンタカーを返却して夕方からはおのせさんと一緒に秋田最後の締め!にかほの潮乃家さんでご飯食べてきました(*´ェ`*)ちなみにカドッチさんとゆっきーさんともご一緒に!いやぁここでもたくさんお話してしまいwなんか昔はまっていた少女マンガの話とか、私がここ最近教えてもらった動画を見せたりとか(暴れん坊将軍のテーマでプリキュアダンスを踊るMMD)
また今年中にはもう1回秋田遠征する気満々ですのでその際はお相手してくださいませ('ω'〃)


後遅くなりましたが拍手ぱちぱちありがとうございます!すごく励みになります(*´ェ`*)
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寒暖の差ェ

昨日辺りからなんか急に冷え込んでモロに風邪っぴきになっちまいました(´・ω・`)5月の気温にせっかく慣れてきたのにいきなり3月に逆戻りって一体どういう事だがねwwなんでパソコンを長期間扱えずレポは明日に持ち越し(´∀`;)遺憾でござる…
布団に入ったけどやっぱりあんま寝付けないもんだから久しぶりにポケモンのSSやってました♪相方は今まで育てた事のないチコリータ!久しぶりにやるとやっぱり面白いんだよね(*´艸`*)どうせなら他のポケモンもちゃんと育てた事ない子って事でヤドンやトゲピーとかもパーティーに入れてます(´∀`)あ…モココは好きだからいつもの如く入れてますwwだってかわいくて強いんだもん(*^д^*)
今日ノートンさんが期限切れそうだったからベスト電器に買いに行ったんですが、ついでにiPhoneのムービーを動画編集出来るソフトがあるか聞いてみたけど店頭にはないって言われた(´・ω・`)なんかインターネットで対応ソフトがあるかどうか調べてくれたんだけど…なんか音声がうまく再生されないとか誤作動起こすからあまりオススメ出来ないと(´;ω;`)なんでぇぇorz川 うむぅ…もう少し調べてみますかに…

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
全国テレビに出ました♪

Twitterでもちょっと呟いたのですが本日放送された黄金伝説に家の母方の実家のパン屋が出ました(´∀`)私も知ったのは放送される1時間前なんですがww
紹介されたのはクロワッサンです♪今回はチョコクロワッサン食べてたかな?ちなみに明太子クロワッサンは幻想放送中のFate ZeroのOPを歌ってるカラフィナさんが絶賛してました(*^д^*)いやぁありがたい限りです!
まぁ放送されたのはほんのちょっとだったのですがランキング30位以内にランクインするとかすごいじゃないのww
なんでついママが炊けてメールで宣伝したりしてました(´∀`;)すんませんww明日買いに行こうかしら…

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イオンSC本荘店で豪石!秋田遠征4日目
写真 (6)
はい!なかなかレポート書くペースが遅くなっておりますが4日目のレポをば(*'ー'*)4日目は朝からいつも秋田ではお世話になっておりますマイミクさんと朝ごはんをご一緒させていただく事に(゚∀゚*)ただね…私…やっちゃいました…ほら…2日前は青森行って…前日は岩手行ったでしょ?凄絶な2度寝(TwT。)8時に待ち合わせなのにも関わらず起きたの7時過ぎ…完全な死亡フラグ…本当ご迷惑おかけしました(ノд・。) あれね!初めて知ったけど本荘の方々は朝ラーメン食べるのね!すごく新鮮でした!そんな私はうどんを食べたわけですが← なんかケンミンショ
ー的なトリビアに遭遇した気がします♪さてさて…張り切ってネイガーショーレポ書いていきますよ!
今回の司会進行はリッチーお兄さん(*´ェ`*)本日も元気いっぱいでございます!リッチーお兄さんまずは自己紹介!みんなにリッチーと呼んでもらってテンション上がってパラパラダンス披露(*'ー'*)お兄さんのパラパラ本当にすごいです!まさにアゲポヨ!その次はちょっと注意事項を言った後はみんなでネイガーを呼ぶことに!呼んで出てきたのはキャシィィィィ(゚∀゚*)キャシーGWだから人多いじゃないの!っと感心感心!私の他にも県外の人たくさん来てました♪ただキャシーちょっと訛ってお話してるせいか…私もちょっと分からない部分があって(>_<;)あげやづみにぎだか!→赤い奴見に来たのか!って分かるのに5秒ほど時間かかった(´ε`;)っとここでキャシーも自己紹介!自己紹介してる間にリッチーお兄さん後ろから空気入れたきりたんソードのおもちゃでバシバシ叩いてたwキャシーは興奮するとママが炊けて今回はだまこが竃から出てきましたwなんか本荘の人はきりたんぽよりだまこ入れる人の方は多いらしいね!ここでキャシーのサイン入りだまこを某コンサートの如く投げまくるキャシーww
っとここでキャシー気になる事があるらしい…ほらキャシーCMにも出てるんだけど…CM女王の地位を揺るがす人が出てきたとかwwタケイエミww
そのタケイエミがCMでイオンのやつでレシート貯めて抽選で0円になるってやつ…ここイオンだしみんなのレシート奪っちゃうぞ作戦(´言`*)ドヤ
多分ネイガー近くまで来てるから呼ぶよ?ってリッチーお兄さんが言うと呼べるもんなら呼んでみなさいよ!とキャシーwみんながネイガーーー!って呼んだらキャシーの胸元からネイガーフィギュアがwwこのちびっこいネイガーをどうやって救う事が出来るのか…方法…うるがせば良い(ふやかす)wwその話をしてる間にリッチーお兄さんネイガーフィギュアの足を自分の鼻に突っ込んでたwwなんというww因みにさらにあじどうらくに漬けてうるがせばネイガーは完全に復活するらしいよww
っとここでホジィも登場!今日も元気いっぱいよぉぉぉ!まずは簡単にホジィも挨拶wTHEパンツ上げ下げwwホジィも来たことだしレシートを奪う作業に(´ε`*)しかしここでネイガー登場(゚∀゚*)今年初ネイガーだぁぁぁぁぁ!かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ここでネイガーVSホジィの対決に!しかしさすがネイガー!あれ…?最後カマクラナック…あれ…w?しかしキャシーも新武器!カマケシナックルで貧乏にしようとするも瞬殺wwキャシーも退散した所でネイガーも自己紹介してみんなでネイガーポーズの練習(*´ェ`*)ここはやっぱり心がほっこりするなぁ♪ここでネイガーは自分の赤いトラクターの整備の為に一旦退却…!しかしここでキャシー再登場(゚∀゚*)
キャシーさっき赤いトラクターの整備って言っていたけどあれは嘘だとwwカマクラナックルを取りに行ったのよwwもうここはてっとり早くするためにここにいるお客さんをホジナシにして戦闘員にする事に!ホジィも自分をアピールする為にバクテンをしてました(*'ー'*)ホジナシ注入器で今回被害にあったのは女性ばっかでしたんw後は県外の人ww私は被害にあいませんでしたw良かった良かったw
っとここで雷鳴が…!なんと来てくれたのはザッパー君(゚∀゚*)ザッパー君久しぶりだぁぁぁぁ!キャシーはザッパー君に向かって誰かと思ったら半人前の坊やじゃない!と挑発するも!半人前じゃなくて補欠だ…!つまりいつでも実践OKって反論するザッパー君!ここでキャシーがホジィにザッパー君を軽く揉んでやれとザッパー君VSホジィ…!しかしあれから色々勉強したザッパー君!ホジィを瞬殺…!そんなザッパー君を見てたキャシーもなかなかやるじゃないと感心(`・ω・´)ここでキャシーVSザッパー君!しゃもじVSネギレイバー! キャシーはザッパ汁のネギで勝てるのかしらwって言っていたけどものすごく互角なバトルです!しかしキャシーが女声だしたり男声出したりするもんだからザッパー君お前女なのか!?っと困惑Σ(´゚Å゚`)しかしここで登場したのはエフリコギ班長!しかし…エフリン…リボンつけてものすごくかわいい('ω'〃)ついキュンとしてしまったじゃないか…!固い防御力を誇るエフリン…先ほどのバトルで体力を消耗しているザッパー君…追い詰められてピンチに(´・ω・`;)
ネギレイバーを奪われてネギで攻撃されるザッパー君。ピンチって時にネイガー再登場(゚∀゚*)カマクラナックル持ってエフリンを攻撃!ザッパー君にむこうでばっちゃが作ったおにぎりがあるからそれを食って休んでおけとザッパー君一旦退却!
ここでネイガーVSエフリン!2人が壮絶なバトルをしてる中キャシーは陰からエフリン応援|ω・´)エフリンガンバレェェェ この2人のバトル本当すごくて前回の同じシナリオの奴とバトルの仕方が違っていたのですよ!うまくは言えないのですがバージョンアップしてる感じで!2人とも互角な戦いでお互い息切れをしてたらおにぎり喰ったザッパー君が元気になって再登場!最後はネイガーとザッパー君の鳥海キックと太平キックでキャシーとザッパー君撃破して終了('ω'〃)この最後のシーンでネイガーが「米ってのは88の手間暇かけて作ってるんだ…!」って言葉すごく好きです!
この後はネイガーとザッパー君の握手会なのですがななななんと!午後はものすごいレアなヒーローが来てくれたんです…!福島のヒーロービャッコタイガーと赤いチャグマが!!!!チャグマァァァァァ!まさかまたここでも会えるなんて思ってなかったから私の他にもマイミクさんも絶叫ですよね!もう写真撮りまくってしまいましたわwあぁ!オレのバッテリーが火を噴くぜ!的な勢いでwwなんかね…青森遠征でチャグマを再び見てからチャグマ熱半端ないですww
握手会が終わった後はしばらくチャグマが物販にいたのですが…かわいいかわいい(≧ω≦)あのお子さん用の帽子かぶって見るはシコを踏んでみるわ…!
本当に最後に思わぬ方々が来て大満足でした(´ε`*)
夕方からはマイミクさんと秋田駅でご飯食べて解散しました(*'ー'*)いやぁたくさんお話する事が出来て本当に楽しかったです♪
次で秋田遠征最終レポになるかな?明日余裕がありましたら書きたいと思います('ω'〃)
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょこっと休憩
06.jpg
ネイガーレポ書こうと思ったのですがなんというか…家事に追われてパソコンを開いたのがすごく遅くなったため明日に断念(TwT。)くそぅ…
最近…っというか秋田から帰ってきてから眠くなるのが早い気がします…前は2時前とか余裕だったはずなのに今の時点でものすごく眠いwwwナントイウコトダΣ(´゚Å゚`)
本日ちょっとお客さんが来るって事でパソコンを置いてある応接間の掃除をせっせこやっておりました…あれだよね?私がいない間に姉がここはオレの部屋無双したもんだから…PS3やらWiiが散乱してるの…私の私物はうみねこの漫画位で(゚∀゚;)
自分のものくらいは自分で直そうぜ姉ちゃんよぃ…
イラストは私が中学時代の頃に考えたオリキャラです(*´ェ`*)中学時代からキャンパスのノートに漫画をちょいちょい描いていたんですよね。授業中に書いていたのが本当に良い思い出ですわ← まぁ…ちゃんと聞いていなかったからテストは本当に悲惨な結果に…ね?ご想像にお任せします(´Д`)
今描いているポケ疑漫画にこのオリキャラ達も出すことが出来たらなって密かに思ってる訳で!まぁ…トレーナーだったりポケモンだったりとちょっと変更する部分はあるだろうけどさ!
因みに今回描いたこの子レオナって言うのですが…友達の間では1番人気だった子ですwちょっとヤンキーな関西弁しゃべる兄ちゃん設定で(*´ェ`*)多分本場の方が見たらこんなのは関西弁じゃないって言われそうな気がする…(TwT。)
明日はレポート描けるとよいなぁ…

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋田遠征3日目 ガンライザーショー
写真 (3)
はい!秋田滞在なのに2日目は岩手へ行って参りました!いやねぇ…本当はね…山形か岩手で真剣に悩んだんだよ?だけどね…思いのほか前日の青森遠征で体力が消耗をしていたというね(゚∀゚;)いやはや…事故ったりしたらシャレにならないから今回は岩手にしましたよ!ちなみに家族は私が岩手遠征したのを知りませんwなんか青森遠征した時もムチャクチャ心配されて(´・ω・`;)その朝の会話 母「今日はどうするの?」 私「うぅん…まぁ近場だからゆっくりと出るつもり(青森よりは近いから←)」おそらくカミングアウトは1年後位になるかと…しかしなんか時間的には岩手の方が近いはずなのになんか青森の方が近く感じたのはなぜかしら…高速ずっと走っていたからかしら?
っとまぁ私の話はこれ位にして初ガンライザーショーレポ書いていきたいと思います(`・ω・´)不慣れなところもあるかも知れないけどすみませんw
まずみんなでガンライザーを呼んだらカッパラppじゃなくてパッカー大佐が登場!ちゃんと自己紹介しててかわいい(゚∀゚*)←安定の敵にキュンする奴 まずパッカー大佐知ってる人手ぇ挙げて(゚∀゚*)ノと会場にいるお客さんに聞いてます!安定のパッカー人気!本日はパッカー大佐ショーに来てくれてありがとぉぉぉぉ(*´ω`*)♪ あり?本日はガンライザーショーじゃなかったっけかww?会場のお客さん達(゚Д゚)シ~ン  ここでパッカー大佐歌を披露する事に!お歌うまいwwwっとここでお前の好きなようにはさせないぞ!っとガンライザー登場!!ありww?パッカーさん歌歌っていただけですよw?って突っ込みを入れちゃ…ダメか…おぉぉぉ!初めてのガンライザーかっこいぃぃぃぃ!ここでおだずちゃんVSガンライザー!パッカーさんはちゃっかり客席に座って実況してはりました('ω'〃)最後はライザーガンでおだずちゃん撃破!しかしここでパッカー大佐オニヤイバー召喚(見た目はボッコレタマグラ)(`・ω・´)パッカー大佐!オニヤイバーの鋭い鎌でガンライザー切り刻んでやれと指示!ちなみに真横にてパッカーさん実況wwしかしライザーキックでオニヤイバーも撃破!オニヤイバーも倒されて慌てるパッカーさん!ここは逃げるが勝ち(TwT。)っと一旦退却!!!ここでガンライザー自己紹介!パッカーさん達が現れたと聞いて駆けつけてくれたらしい♪しかしパッカーさんの他にもラセツって鬼も見てないかい(´・ω・`)?っと聞いてくるガンライザー…およ?パッカーさんの他に鬼さんも出てくるのか!もし奴らが現れたらまた呼んでね!っとガンライザーも退場!そしたらパッカーさん再登場('ω'〃)およ?何やらバケツ持っているけど何が入っているのかしら?どうやらパッカーさんとラセツは仲間みたく…このバケツはそのラセツが用意してくれたらしい(`・ω・´)中身はなんと…植物の種!何か黒いわよwwwパッカーさん曰くラセツが用意してくれたんだからものすごいモノノケパワーが凝縮している種に違いないとの事!なるほど!鬼と河童なだけにモノノケパワーか!これをどうやら会場に撒いて素敵な森を作るとな!しかしおだちちゃん2人だけじゃどうしても間に合わない(´・ω・`)会場の子供たちにも撒いて~!とまるでどこぞのアイドルコンサートのように投げるも…岩手の子供たちすごい……みんなパッカーさん達に全力で投げ返してたwwww途中でパッカーさんキレてたwwもうGWだからオレ寝る!!!おやすみ!!!とステージで爆睡体制に入るパッカーさんwふて寝だwwしかしここでラセツ登場!!!なんか強そうな鬼がやってきたぁぁぁぁぁぁぁ!この種からどんな植物が出てくるか楽しみにしているパッカーさん!しかし…ラセツさん曰くあれは植物の種ではないという(´・ω・`)ソウナノ?しいて言うならあれは鬼やもののけの希望の種と…分かりやすく言うと爆弾だとΣ(´゚Å゚`)爆弾ときいて慌てふためくパッカーさんとオダチちゃん!今から1000年前この土地に住んでいた鬼やモノノケを暗闇に追いやったその結果生まれたのがこの歪んだ世界なのだ!っと力説してくれるラセツさん…しかしパッカーさんとオダチちゃんは爆弾種持ってものすっごい慌てふためいておりますwwまさにお前近寄んなw的な('ω';)
これ以上人間どもの好きなようにはさせない!今から雷電撃破であの爆弾種を破裂してくれようとΣ(´゚Å゚`)そうなったらこの会場ひとたまりもないじゃないのよ!しかしここでパッカーさんラセツにそんなことしたらたくさんの人間が死んでしまうからやめて下さいと懇願(´・ω・`。)パッカーさん良い河童やん…しかしラセツ…人間の肩をお前持つのか?とパッカーさんに言うわけで…んならお前はそこで理想の世界が生まれるのを見とけと雷電撃破の準備に!まさにピンチ(ノд・。) っとここで再びガンライザー再登場!パッカーさんとおだちちゃん一旦避難!どうやらラセツ…昔ガンライザーに戦いの信念のない奴に勝者の資格なんてないと言ったらしく…ならお前の信念って一体なんなんだ!?っと…そしたらラセツは鬼やモノノケが闊歩する世界を取り戻すための信念だと言ってきた!しかしガンライザーはお前はただ先祖の恨みを晴らしたいだけなんだ!っと断言します!
これ以上話しても無駄だからとラセツはパッカーさんにガンライザーをやっつけろと指示!しかしパッカーさんものすごく戸惑ってます(´・ω・`;)そんなパッカーさん達は瞬殺な訳でして…ここでガンライザーVSラセツに!
しかしガンライザーの攻撃が全く効かない(TwT。)しかしここでワンコパンチを炸裂!しかしラセツに攻撃をよまれピンチに!
しかしここでラセツ気功弾を放ちまさに絶体絶命のピンチに!ここで子供たちが声援したらやかましいとこちらにも気功弾を放とうとするラセツ!やばいじゃないかΣ(´゚Å゚`)しかしここでパッカーさんが会場の子供たちを守るために盾に…!パッカァァァァァ(TwT。)ここでパッカーさんおだちちゃんに担がれて退場…
パッカーさん…あんたやっぱり良い河童だよ(TwT。)ここで再び気功弾を放とうとした瞬間ラセツの体に異変が…!どこからか声が…!どうやらガンライザーの仲間が遠い所からラセツの力を封じてくれてるみたい(`・ω・´)ガンライザーも力を振り絞って鋼鉄剣を使おうとするも力が足りないみたい(´・ω・`)ガンライザー立てないやん…ここで会場の子供たちからパワーを貰ってガンライザー回復!そしてラセツ撃破!
ラセツを倒せたのは仲間たちやパッカーさん、会場のみんなが助けてくれたからだ!ありがとう!また岩手のどこかで会おう!
っとこんな感じでショー終了(*'ー'*)いやぁ初めて見たけどすごくおもしろかったです!なんというかすごく新鮮でした!そして何よりパッカーさんがかわいくてしょうがないというね('ω'〃)ちなみにこの後はガンライザーの握手会で、パッカーさんも松葉杖で登場!会場がご当地なご飯たくさんあったから色々とウロウロしてました(*´ェ`*)なんというか…この光景懐かしいな…うん…すごく懐かしい…!あれ?目からオレ涙出てきたぞ…(TwT。)
そしてショー終了して秋田へ帰宅!しかし…岩手遠征も結構疲れますね…!あれだね…だから翌日の待ち合わせ時間に遅刻するんだよね(゚∀゚;)本当ごめんなさい…
4日目はいよいよ待ちに待ったネイガーショー!明日レポートの続きを書きたいと思います(TwT。)写真はね…アイホンで撮影しながらだったからパッカーさんしかないよ?デジカメにはガンライザーもたくさんあるんだけどねw
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
帰宅

無事地元に帰って参りました~!いやぁ…GW最終日なだけあって人多かった(´∀`;)特に乗り換えする時…大変だったww東京駅人が多すぎにも程があるww
無事小倉駅着いて家族と合流した時感じたのは…オヤジ殿…ギックリ腰悪化してないか(^-∀-`;)?ギックリ腰って…こげに長引くもんだっけか(´・ω・`)?
帰ったらまずわんこにハグして(シャンプーしたてでモフモフww)テディに威嚇されにゃんこの喧嘩負けしたかさぶたを取り現在に至っておりますwwいやぁ…改めて本当に楽しかった(*^д^*)数日中には写真現像してアルバムにはっつけて明日の夜はガンライザーレポを書こうと思います!今日は…寝る(^-∀-`)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
グッバイ秋田!

先ほどこまちが出発しました(´∀`。)今回も多くの方々に大変お世話になり感謝しきれない位です(´;ω;`)もう…毎度思う事ですが…帰りたくない…
本当に旅行に行ってここまで帰りたくないって駄々こねたくなるの秋田のみな訳で(´・ω・`)
色々と語るのもあれなんで単刀直入に言うと…私にとって秋田は第2の故郷的な存在です。もちろん地元福岡も良い場所たくさんあるし好きですが、秋田もそれくらい好きなんですよね(´∀`。)また必ず帰ってきたいと思います!
今回のネイガー、ガンライザーレポは自宅に帰って体力が回復次第即行書いていきます(*^д^*)なんか…私が思ってる以上に身体にガタがきている訳で…そりゃあな…秋田から青森行ったり岩手行ったり…レンタカーであるとはいえ色々走り回ったからな(´∀`;)地元で例えるなら…小倉から長崎行ったり宮崎行くようなもんだろ?絶対しないなww
さて…明日はおかんと姉ちゃんがスキューバ行くから今度は私が頑張る番だわいな(`・ω・)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イトーヨーカド青森店で豪石!秋田2日目
写真 (1)
はい!っという事で前日におのせさん達とカラオケした翌日!早朝よりホテルを出発してレンタカーで青森まで行ってまいりました(*´ω`*)初青森です!ついに陸路で本州の一番上の県まで行っちゃいましたよ!ある意味達成感(`・ω・´)わしゃ飛行機なんて乗らないからな!
まぁナビ子さんによるよ4時間で着くって書いてあったのですが3時間半位で着いちゃいましたwあれww?おかしいなww意外とレンタカーのスプラッシュいい子で扱いやすいのが原因に違いあるまい!ではでは張り切ってショーの内容を書いていきたいと思います(*´ω`*)
今回の司会はWFお兄さん!なんか久しぶりでちょっと嬉しかったぜ!まずは会場のちびっこ達にこんにちはぁと挨拶!今回初めてラッセイバーを見る子供たちの為に簡単にラッセイバーの説明(*´ェ`*)ラッセイバーってのはオレンジ色のヒーローで肩にホタテがついているんだよ~!みたいな感じで!ここでお兄さん1つだけラッセイバーの必殺技を説明!それは恐山イタコ拳!なんと昔活躍したヒーローを憑依させて戦うとの事(`・ω・´)これは強そうだ!そして危ないから絶対今座っているプレミアムブルーシートから出ないでね!っと言っておりました('ω'〃)ちなみに最前列は砂被り席らしいですww
っとここでみんなでラッセイバーを呼ぶことに!しかし出てきたのはキャシーwwwキャシーキタァァァァァァ(゚∀゚*)
キャシーが座っているおじいちゃんに何に見える?って聞いてカマ!と答えたらカマドまで言いなさいと怒ってましたw勘違いされるらしいのでww
キャシーが出てきたら子供たち後ずさりするもんだから喰ったりしないから戻っておいでと言っておりました(。・w・。 )っとここでキャシーも自己紹介!
明日のあk…青森をダメにするだじゃく組合のカマドキャシーよぉぉぉぉ!!キャシー今もろ秋田と言おうとしたでしょww
興奮して今回もあめでるままをカマドから出しておりました(゚∀゚;)
っとここでキャシーが3月3日は何の日?と言ってきたのでみんなひな祭り?って答えて5月5日はこどもの日よね?なんでこどもの日は男の子を祝う日なのか!!女の子も一緒に祝っても良いじゃないか(`・ω・´)なんで男の子を祝う為に飾っているこいのぼりを全部ギャルにしてやろうじゃないか作戦!を決行するわwwwっとここでホジィ登場!なんと持ってる鯉のぼりがwww全部ツケマつけてる(゚∀゚*)よっしゃ!ここでもう1人怪人呼んじゃうわww
っとの事で出てきたのがジン・ポニョwwwあれwww?メギョさwwあれww?おなかがちょっとぽっちゃりした鯉のオカマの怪人が出てきました!みんな顔が(´○Д○`)ちなみにオカマの国からやってきたらしいですよww
ここで男の子をみんなギャルにすっぞ!!!っとブルーシートにいた男の子がピンチに!しかししかしここで青森のヒーローラッセイバーが来てくれました(゚∀゚*)生ラッセ初めて見たよぉぉぉ!かっこえぇぇぇぇぇ!
しかしキャシーはまだ余裕!ここでエフリコギ班長もやってきて3人でバトルに!っとここでラッセイバー先ほどお兄さんが説明していた恐山イタコ拳を発動!まず憑依したのはマイケルジャクソンww怪人たち全員でスリラー踊りだしたΣ(´゚Å゚`)っと踊っている隙にブルース・リーを呼び出してカンフーでみんな撃破!でもここで終わらない!次はジャイアント馬場を憑依…あ…いや…ジャイアント馬場をモチーフにした武器でみんなの顔殴打www次は必殺仕事人!藤田マコトを憑依して刀でバッサバッサ!次はアンディ・フグを呼び出して見事な蹴り技で怪人達に蹴りを!キャシー達は退散したけど残っていたエフリコギ体長に津軽リンゴラッシュを炸裂!
怪人達が退散した後ラッセイバーが自己紹介!ラッセイバーは青森の特産品が色んな所についてまして足にはイカ!手はリンゴみたいな感じで(*´ω`*)
しかしここでラッセイバーテレビをつけっぱなしにしていたからと消すために一旦退場!
しかし代わりにやってきたのはまたもやキャシー(*´ェ`*)どうやら先ほどのアンディの蹴りが目にクリティカルヒットしたらしく目が充血したとの事…(元々w)しかしキャシーご立腹!馬場の顔で殴ってくるヒーローなんてどうなのよ!!との事(`・ω・´)兎に角あのイタコ拳をなんとか封じないといけないからちょっとすごく強い怪人呼び出したいんだけど…あんたらのホジナシパワー寄越しなさい!っと会場にいるお客さんのホジナシパワーを注入して…!呼び出したのがボッコレタマグr…え?タマグr…私の知っているタマちゃんじゃないwwwタマちゃんは頭におにぎりを被っていないし裸の大将の恰好なんてしてないしwww何よりあんなに流暢に言葉しゃべらないわよwww一人で腹かかえておりましたww今日レアな怪人多いなwwwなんかこの2人のコントってか会話すごくおもしろいwww
でもあんたどうやってラッセイバー倒すのよ(´言`)なんかキャシーがあわわあわわしてるのを見るのがおもしろいwwしかしボッコレちゃん背中のレバーをちょっと引いてみて?→キャシーが引く→裸の大将の物まねやりだしたwwあれだ!さっきのイタコ拳の対抗…あ…いや…裸の大将だと勝てないかも(´・ω・`)キャシーも同じことを思っていたらしい…しかしボッコレ僕強いもん!っと次は朝青竜にフォルムチェンジ!おにぎりが相撲のかつらに変わったのみwwあ!後背中のマシーン闘気を吸い取ってイタコ拳使えなくなるよ(´・ω・`)?ボッコレちゃん早く言いなさいwwそこwwすごく重要よww
ここでキャシーさらにチュパカブラも召喚!ボッコレちゃんの時は逃げなかった子供たち…チュパ見てブルーシートを逃げる逃げるw
っとここでラッセイバー再登場!今度もイタコ拳でやっつけると憑依しようとした瞬間先ほどのマシーンで闘気を吸い取られ…憑依したのはコダマ師匠wwメガネメガネwwこれに動揺したラッセ…再度憑依しようとしたら石原裕次郎wwどうやっても格闘家を憑依できないラッセを怪人達が反撃!しかしボッコレちゃんの武器はビニール傘というね!ラッセイバーピンチ!!!!っとそしたら雷鳴がΣ(´゚Å゚`)出てきたのは…出てきたのは…
チャグマだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!しかも黒くない!!!!!赤いチャグマが出てきてくれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ここでチャグマがラッセイバーを加勢してくれた事によって形勢は五分五分に!まずはチャグマVSチュパカブラ!バトルシーンがかっこよすぎる!!背負い投げは炸裂するはプロレス技も見事に決まり!チュパ撃破!!
次はタマグラVSラッセイバー!しかし安定の武器はビニール傘wwwしかしあっさりビニール傘取られて朝青竜に変化してツッパリ連打!!しかしラッセイバーのフランケンシュタイナー炸裂!!ここで青函ブレイクで切り付けた後キックでキャシーとボッコレ撃破!!!
チャグマも合流して感謝するラッセイバー!しかし岩手のチャグマがなんで青森にいるの(´・ω・`)?って聞いたらチャグマ曰く今は美味しい食材を求めて今は色々一人旅をしてるとの事…
ここでチャグマがくれた薬草入りせんべい汁を食べたらイタコ拳も復活!!また何か変な怪人が出たら俺たちを呼んでくれ!へばな!!!

という感じでした(*´ω`*)本当に青森まで行った甲斐がありました!レアな怪人を見る事も出来たし!何よりチャグマに会えた事が何よりも嬉しかった(TwT。)うん!改めて思う!チャグマかわいいよチャグマ!!もう二度と会えないのかしらとか色々と思っていたのですごく嬉しかったです!
そしてレンタカーで秋田に帰宅後はおのせさんと合流して夕飯食べて2日目終了!いやぁ…本当レンタカーは偉大だよ!

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
到着(´∀`)秋田一日目

はい!ってな事で旅行2日目秋田に上陸する日(´∀`)またホテルでも快適な目覚め←ただテンション高くて寝れないだけww
毎度設定した目覚まし時計より早く起きてしまうというね(´∀`;)家では絶対ありえないww
まぁちょっとギリギリに東京駅着いてこまち乗ったんだけどやっぱりGW!お客さんたくさん乗ってたわ(´∀`)みんな東北行こうぜ☆
そんでもって私の横にもおじさん?が乗った訳ですが秋田駅着いた時に上に乗っけたスーツケース取ってあげよう(´∀`)キリッってしたんだけど…あの…それ…めちゃくちゃ重っ(´∀`;) すんませんww
んでもって荷物預けて今回たくさん遠征するからレンタカー手続きしに行ったんですが、あり?私ネットでヴィッツって予約したはずよね(´・ω・`)?





ヴィッツじゃないし(´;ω;`)



私 あの?ヴィ…ヴィッツは(´∀`;)ワナワナ
店員 ないっす(´∀`)どやっ


おぃぃぃぃぃぃぃwwwwww


まぁ…スズキさんだからなんとかなるだろうけどさ(´・ω・`)ってな事で秋田滞在中はスズキのスプラッシュに乗ってます(´∀`;)
そんでもって夕方からはおのせさんと合流(人´∀`)お友達の方とご一緒に末廣ラーメン食べに行きました♪私普段は塩ばっかだけど今回はノーマルの中華そばを! うん!うまし(`・ω・´)
そんでチャーシュー麺の肉の多さにビビったwwどこ見ても肉肉肉ww
末廣ラーメン食べた後はもう1人のお友達の方とも合流して恒例のカラオケ祭り(*>ω<*)ニコ動やらサンホラで多いに盛り上がりましたww毎度テンション高くてすみません(´∀`;)
そんで今は青森遠征でイトーヨーカドーにいます! 思ったより時間かからなかったな♪べ…別にスピードかっ飛ばした訳じゃ…ないよww?

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プチオフ会

はい!なんとか遅刻せずに新幹線乗れましたwwあれだね!こんな時は私の目覚め超すっきりよ(´Д`)まぁ…新幹線の中は船こいでたけどさ…
そんなこんなで久しぶりの帝都です♪毎回滞在30分で即行秋田ば上りますが今回はお泊まり(*´∀`*) utopiaでお世話になってるアーシェとシェリルさんに会ってきましたよ!皆さんmixiとどっちの名前で呼ぶべきか毎回私悩むけど…ついマリオネット名で呼んでしまう嵯峨ww
最初秋葉原で落ち合う感じになったんですが…人多すぎだろwwってツッコミ入れたくなる位すごかった(´∀`;)こんなに出口あるのかよww中央線と電気街入り口どっちだ?→とりあえず中央線で待つか(´∀`)みたいなゆるい感じで待機
3人で合流した後はご飯食べて軽くカラオケしてとすごく楽しかったですよ(*>ω<*)また機会がありましたらやりたいな♪
明日は遂に秋田上陸!夕方からはおのせさんとお友達の方とカラオケ祭りします(*´艸`*)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| パンドラ寺 |