ただ徒然なるままに…
うへぇ…!
27.jpg
ここ毎日時間を作ってはパソコンとのにらめっこしてました('ω';)お陰様で首がバッキバキでございますww多分整体のお兄さんにまた突っ込みを入れられてしまうww
前回の日記でちょこっと言っておりましたイラスト…なんとか完成しました!1週間かかりましたwwえぇ71週間…いや…下書きの状態から換算するとそれ以上かな?これでなんとか肩の荷が下りたと言いますか(´ε`*)
これで改めてサイトの方に集中していきたいと思います♪
とりあえず今年中にロードの第2話を完成させたい←あれ…?こいつ春先に仲間になる所までって言ってなかった?って突っ込みを入れたら多分私倒れてしまいます(TwT。)
思いのほか話が長くなってしまったからなぁ(-д-`*)まぁ…しゃあないか…
そして尊敬しております某様のハロウィン企画にうちのおっちゃんを参加させていただきました(*´ェ`*)ものすごく楽しみです…!そして何気に漫画見られてたのでかなりビビりましたwwもう…!全力で頑張っちゃうんだから!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
B1グランプリ行ってきたよ!

ちょっと遅くなりましたが…先週の土日に我が地元北九州で近年人気のイベントB1グランプリが開催されました(´∀`)まさか地元でやるなんて思ってもいなかったもんだから知った時かなりビビりましたよww車…で行ったら絶対後悔するだろうなって事で駅に車置いて電車で移動して会場まで行ったのですが…2日ともすごい人でしたwwまさに人の山ww因みに61万人来たらしいです(´∀`)会場近くの道路も歩行者天国にしてたしね…北九州の本気を感じましたww今回姉ちゃんとおかんとそれぞれ別のを買って分けっこしたのですが…色々食べましたよ(*>ω<*) 由利本荘ハムフライ 津山ホルモンうどん 伏見のお稲荷さん たまごふわふわ 八戸せんべい汁 油麩丼 マグロラーメン 等々ww姉ちゃんにハムフライ食べさせたらかなり好評でした♪肉厚のハムがジューシーでたまらんそうです(´∀`)満足!後私は個人的に八戸せんべい汁が好きでした!なんというか優しい味でちょっととろけたせんべいが良いアクセントなんですよね(*>ω<*)おかんと2
人で感動しながら食べましたよ!グランプリおめでとう(*´艸`*)
来年は愛知県豊川らしいからちょっと遠いけどまた近場であったら行ってみたいなぁ(*>ω<*)
なんというか…ご当地のソウルフードが一気に集結すると迫力がすごいですね(*^д^*)意気込みと言いますか…そういうもんが此方側にも伝わって参ります(*>ω<*)いつかこの会場にあげそば出て欲しいな←多分走って行きますww

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こいつ出るのだいぶ先
26.jpg
秋田に滞在中になんかイメージが固まって擬人化が完成したラッタさん。一応まだR団に所属してます('ω'〃)カニ様ってのはいつどこで舞い降りるか分からんものです。早くガウディさん達と絡ませたいな。うん…まずは長編漫画ロード編をどうにかこうにかしないといけませんけどね(´ε`;)分かっちゃいるんだ…分かっちゃいるんだ。
実はその秋田滞在時にとある方からイラストの依頼が来まして…自分の作った音楽のYOUTUBEに載せたいけど、その時に載せるイラストを描いてほしいとの事で現在作成中です。なんとか今線画を描いている途中なんですがそれまでが長かったww何と言いますか…何分一部今まで描いた事のないキャラを描くもんだからパーツが分からないw(一応写真はあるんだけど)なんとか先方とも話し合ってポイっとこたつの所に原画置いてたらおかんと姉ちゃんに見つかりイラストをケチョンケチョンに言われw「お前のイラストは動きがない」「何これシンメトリーか何か?」ここに至るまでに5時間近く描いて仕上げた原画…おっちゃんゲシュタルト崩壊。
まぁ…実際上半身しか描いてなかったし、前から自分のイラスト動きというもんがないなぁ…って悩んでおりましたからグゥの根も出ませんでしたが(-д-`;)伊達におかんはデザインの勉強を学生時代してたし、姉ちゃんは私と同じくサイト運営してるし…アドバイスを受けながらもう1枚動きのあるイラストをラフで載せたら、先方も気に入っていただき今作成中です。まだ線画を描いている段階なんですけどね(゚∀゚;)
しかし…何と言いましょうか…こういう経験は初めての事ですので緊張すると同時にちょっと光栄だなって思っております(*´ェ`*)因みに描いているのは私が大好きな秋田のご当地ヒーロー。
なのでこのイラストが完成いないとちょいと長編漫画には手が付けられない状況でして(´・ω・`)少々お待ちくださいませ!だじゃく組合のハロウィンとかも全部放置してこれに集中している次第でして(TwT。)
頑張れや自分!


拍手パチパチありがとうございます!ものすごく励みになりますよ(*´ェ`*)
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
月一の恒例イベント

先程までサイトでお世話になっております、かめさんとぴょこさんとで月一恒例ポケモンエチャやってました(*>ω<*)エチャの数日前に秋田土産できりたんぽとネイガーグッズ送ったのですが届いたのでその話で盛り上がったりww合作始まる前だったんでハン様描いたりキャシー描いたりしてきゃっきゃっしてました(*´∀`*)2人ともいつか秋田さおいで←
そんなんだったから今回のエチャ一部にネイガーネタ入れてみましたww個人的には全力でホリー王子直伝のシェールオイルのポーズ描けたから私満足ww
後…ここ最近サイト以外でとある事やってます。最初は初めての経験でどんな感じにやったら良いもんか四苦八苦してましたが本日ようやくイメージが固まった感じかな?こういう経験は今まで体験した事なかったもんで、やるからには全力でやりたいと思ってます(・ω・´)

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
だじゃくハロウィン

無事秋田から帰り本日より盛大にお仕事(´∀`;)身体バッキバキでありますwwただし!今月はハロウィン(*>ω<*)毎年恒例のだじゃく組合のハロウィン&ガンバルジャーのハロウィンの原画描かないと…!ってなわけでまだ4枚しか描けてませんがルーズリーフに描いてます(*´∀`*)ホリー王子→ドラキュラ キャシー→堕天使 エラ姐さん→黒猫 まだまだ描きますよ(*>ω<*)とりあえず一段落したらスキャナー起動させて作業していきたいと思います(*´∀`*)


別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネイガーショーレポはまた後日ちゃんと書くよい!

体力ないせいかパソコン開けてレポ書けない(´・ω・`)ちょっと後日詳細にレポは書かせていただきます!ただどうしても今日中に今の思いやら感想を書きたいもんで(´;ω;`)矛盾してるかなぁ…
朝 秋田空港に行くためホテル出発→安定の早く来すぎるww
みぞさん到着してダッシュで高速かっ飛ばして会場へ→車のナビが新しいのではなく迷う→なんとか会場到着ww
大学のメニュー…脳汁が気になるけどとりあえず会場まで走る→あれ…なんかまだ余裕がある(´∀`;)最前列確保!
会場で久しぶりに会うマイミクさんと再開してテンションがえらい事に!ハグしちゃうずぇ☆
ショー内容
久しぶりにつなぎじゃないリッチーお兄さんが司会(*>ω<*)すごくめんこい♪行動班長はキャシー!なんか私とみぞさんがいる場所指してたこ焼きと明太子の匂いがryww
本日は実際に由利本荘だから全力でシェールオイル掘ろうとするもネイガーに阻止される(´∀`)
後半からはホジがなんか重そうな召還しそうなアイテム持ってきて、とりあえず文化祭の実行委員会の兄ちゃん達とマイムマイムwwチュッパが登場(*>ω<*)更にマイムマイム→ザッパー君登場!キャシーVSザッパー君 キャシーの武器の杓文字がハンパなくデカいwwザッパー君に攻撃される→頭の中に入れていたキャシーのサイン入りだまこがブルーシートに反動でばらまかれるww
ここでエフリンも登場してザッパー君ピンチ!しかしネイガー再登場してザッパー君一回退場→ネイガーVSエフリン しかしちょっと離れてる場所で何故かキャシーVSリッチーお兄さんww
ネイガーピンチになるもザッパー君おにぎり食べて元気回復!最後は鳥海キックと太平キックでキャシー達撃破! 簡略化しすぎですね(´;ω;`)後で必ず!
その後カドッチさんとゆっきーさんとでババヘラ食べた後潮乃家さんに(*>ω<*)みぃさんやリュウのおやじさん達とも合流してホジナシパーティー! その後色々と感動して私とみぞさんホロリ(´;ω;`)本当にありがとうございます!あなた方は神様だ…!
そして16時に潮乃家さん離れて秋田空港へ!またナビが以下略ww なんとか無事みぞさん送り届けてミッションコンプリート(´∀`)後オヤジに頼まれてたあつみのかりんとうを自宅に発送…
いやぁ…本当に濃厚な一日でした(*>ω<*)皆様本当にありがとうございます!明日は初めてのビートファイターエースショー見てくるよい!

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イオン大曲店で豪石!
写真 (12)
はい!っという事で前日に秋田入りしテンションが高かったのか長く新幹線に揺られたせいなのか爆睡しておりました(TwT。)真夜中に震度3の地震があったんですね…ハブちゃんビックリ!
とりあえず朝起きてちょっと余裕をもってホテル出発してレンタカーで高速かっ飛ばして行ったのですが…また到着予定時刻より早く着いたマジックwwあれww?イオンが9時から開いていて良かった(ノд・。) ←9時半位に着いちゃいましたw本日はマイミクでもあってツイッターでもお世話になっているちへさんと初めて会う約束をしていたのでとりあえず場所確保してイオン内を散策。ゲーセンあったけどワンピースのフィギュア獲れなかった…ドルトンさん(TwT。)そうこうしてる内にツイッターでちへさんご到着したという事で会場で初対面(*´ェ`*)お土産に横手焼きそばもらっちゃったよい!美味しそう(´ε`*)そして午後からは同じくツイッターでお世話になってますカッピーさんとも合流して午後から3人で見てました(≧ω≦)前置きはこれ位にして…では本日のネイガーレポを('ω'〃)今回も午後のショーメインで書かせていただきます(一部午前中のホジィの行動も混ざったりしますがすみません(TwT。))
時間になると司会のりっちーお兄さんが登場(´ε`*)14時ジャスト!りっちーおにいさんは会場のみんなから「りっちー!」って呼ぶとテンションが上がるらしいです(*´ェ`*)本日も素敵なパラパラダンスを披露してくださいました♪諸注意が終わった所でみんなでネイガーを呼ぶことに!3連休初日って事もあって会場にはお子さんたちがたくさん!ネイガー!ってっ呼ぶと現れたのはホリー王子(≧ω≦)うぉぉぉぉGW会えなかったから役1年ぶりの王子じゃないか…!テンション上がって興奮してままば炊いちゃうわよ…!←
ちょうどイオンで秋物20%オフのセールやってるからそのCM歌いながら登場ですよ!「秋物バンバン値下げバンバンバンバンババババババババン←」王子「どうも超神ネイガーでぇぇぇす(゚∀゚*)」っといっても会場の人にはバレバレな訳で('ω';)会場のみんなにミーが誰だか分かるかな?っと聞いた瞬間「ゴキブr」「ゴキブリじゃあありませんよ(`・ω・´)」先手打たれたwwここで王子の自己紹介(*´ェ`*)綺麗にバラが宙を舞って秋田美人の元に(´ε`*)どうやら王子今朝バラ100本仕入れて今回投げたバラはその1本らしい…残りの99本はどうしたって?捨ててやったぜ(゚∀゚*)ワイルドだろぉ!王子ドヤ顔ww今回退院したばっかのスギちゃんネタいただきましたww
リッチーお兄さんが今みんなでネイガー呼んだのになんでホリーが来るのさ(´・ω・`)ってショボンとしてたら王子曰く今ネイガーは田んぼの稲刈り終わって仕事無くなったからそこのすきやでバイトしているらしいw因みにキンニクマンの恰好でww
しかしここでみんなにスギちゃんに会いたくない?っと会場のお子さんに聞いてみる…やはりスギちゃん…お子さんには絶大な人気を博しておりますよ!実はそのスギちゃんがすぐそこまで来ているらしいと!ここでみんなで大きな声でスギちゃんコール!現れたのは…ダンボールで出来たスギッチのキグルミを来ているホジーネwwwどうやら今からワイルドな事を言ってくれるらしいwwえwwwホジィしゃべるの!?www王子がマイクを向けた瞬間「あぁぁうぅぅおぉぉぉぉ」(゜Д゜)会場シィィィィィィンwwwwwっとここで王子やっとこれスギちゃんじゃないと気づいたらしくスギッチのキグルミ引っこ抜くとやけにテンションの高いホジーネがwww(因みに午前中私の持ってきたキャシーのお土産やホリー王子のお土産に全力でいたずらされ最終的にはキャシーのお土産がものすごく悲惨な状態になりましたw)りっちーおにいさんもうこの空気耐えられないからネイガー呼んでくると撤退ww
りっちーお兄さんもいなくなった所で会場の奥様方に20%好きな人~挙手('ω'〃)ノならそんなに20%オフ大好きなら今みんなが着ているその服も20%カットしてける(`・Д・´)っと現れたのは稲刈りに使う鎌を振り回すホジーネが…!ついでに髪の毛も20%カット!やめてください王子www
っとここでネイガー登場(゚∀゚*)ブリコガンでホジーネ攻撃…!うぉぉぉぉかっけぇぇぇぇぇ!ここでネイガーVSホジーネ2匹!しかしやっぱりネイガー強いです!カマクラナックルで撃破wwここでホジーネ退場ww
ここで1人になったホリー王子…スペシャルな技を使うそうな…「秋物20%カットォォォォォ」←カマクラナックルで腹パンチwww
ホリー王子も退場したのでここでネイガーポーズの練習を会場の子供たちとやる事に(*´ェ`*)会場のチビッコ達がかわいすぎるよ…!っとここでネイガー自分の赤いトラクターの整備に戻る為に一旦退場…!
しかしここで再びホリー王子再登場(゚∀゚*)どうやら20%オフ大作戦は表向きの作戦でどうやら作戦がもう1つあるらしい…ここで王子から「最近由利本荘で見つかった画期的な資源が見つかったんだけど名前分かる(゚∀゚*)?」正解は因みにシェールオイルなんですがどうやらこのイオン大曲にもあるらしいから探しているとの事…ここでお客さんを1名王子拉致ww(因みに私午前中拉致られたww)これからシェールオイルのポーズをやろうとの事…午後は最初予行練習があったんですが私の時は一発勝負でしたww因みにその時王子は「良いかい?シェー…!ルオイルのポーズだからね…!シェー…!ルオイルだからね…!王子と一緒に会場でシェーのポーズやって返されましたww
しかしそんなポーズをしているけどホジィはシェールオイル見つけたの(´・ω・`)?っとホジィに聞くとシェールオイルは見つからなかったけど代わりにすったげすごいものを見つけたとの事…!なんだなんだ…!これはもしかして…!新シナリオだぁぁぁぁぁぁ(≧ω≦)初めて見るよぉぉぉぉぉぉ!
因みにホジィが見つけたのはストーンサークル…!これを見た時王子…お前墓石泥棒してきたのかΣ(´゚Å゚`)何故に墓石だぁww因みにこのストーンサークル…過去に100年後からの未来のだじゃく組合に所属しているスコタマハンカクサイを召喚した時にも使ってたんすよ(`・ω・´)懐かしい…!
っとここでどこからか聞いた事のある声が…!エフリンが来てくれたぁぁぁぁ(゚∀゚*)うぉぉぉぉ!あれ?エフリンどうしたの(´・ω・`)?っときょとんとしてる王子にお前はこのストーンサークルがどんなものなのか知らないんかい?どうやら王子このストーンサークルがどんなものなのかさっぱり分からないご様子…元庶務会計係りのエフリンが説明をしてくれたのですが、未来の色々なものを運んでくれる道具みたいなものだそうな…!因みに過去の戦闘データの資料にあるらしいですよ♪どうやらこれで未来の強力な怪人も呼ぶことが可能なそうで…!それを聞いたホリー王子じゃあさっそくこれを使って強力な怪人を呼ぼうじゃんよ!とやる気満々…しかしエフリン…呼び出し方法が分からないからちょっと難しいそうで(´・ω・`)残念…だけど過去に呼んだ事があるんなら案外後ろにボタンあったりしてwwっと探したら本当にボタンが後ろに合ったwwじゃあ早速ボタンポチっとな…!と押す王子…しかし召喚されたのは何故かネイガーww慌てる王子に対してエフリンはものすごく冷静にホジィをネイガーにぶつけるもあっさり撃破…!エフリン…やっぱり付け焼刃では駄目だったかっとガッカリしてたらなんと雷鳴が…!今度は未来から本当に怪人が出てきました(゚∀゚*)しかも出てきたのはエフリンのひ孫のヘラコギさん…!そのなんと説明したらよいか…エヴァンゲリオンみたいな感じ←ムッチャクチャ足細いし長身だしかっこいいじゃないですかぁぁぁぁぁ!エフリン隅に置けないじゃないの!でもヘラコギさんの体系見た王子が随分とガリガリだけどちゃんと戦えるのかい?っとちょっかいかけるとどうやら未来では色々な…説明するのめんどくさいっす…!兎に角未来にはすごく便利な道具もあるし…そんなオレは強いって訳で…まぁそういう事だよおっさん(゚∀゚*)bbホリー王子の事おっさん扱いしちゃったわよこの子ww王子…おっさんって言われたことがかなりショックだったご様子…そーんなに未来が便利なら今目の前にいるネイガー倒せよ…!(TwT。)ヘラコギさんここでネイガー見て…じゃあこの赤い人を倒したらオレの大嫌いなビガビガGもいなくなるんだよね?(ビガビガGはネイガーのひ孫さん)そんなヘラコギさんを見たネイガー…未来の怪人に邪魔されようともおらが秋田を守る…!っと叫ぶも…ヘラコギさん秋田なんてそんなに守る価値なんてないでしょうに…!っとここでネイガーVSホリー王子&エフリン&ヘラコギに…!しかし3対1…どんなに倒しても止めを刺そうとすると別の怪人に邪魔をされて…ピンチ…!ここでヘラコギさん未来から持ってきた道具を披露!その名もめねぐな~る!これを発動するとヘラコギさんがどこにいるかさっぱり分からないΣ(´゚Å゚`)因みに王子にもエフリンにも分からない…!ネイガーが探しているうちに不意打ちでネイガーを後ろから攻撃…!まためねぐな~るで隠れて見えなくなってまた不意打ちで攻撃…!どこから攻撃がくるか分からない上に2人からも攻撃されなんとついにネイガーが倒されてしまったΣ(´゚Å゚`)そしてだじゃく組合の3人がネイガーを倒したと万歳三唱ww王子…ここまでものすごく長かったとしみじみ言ってらした…ここで王子ちょっと気を抜いたのかしら…背伸びして手をちょっとストーンサークルに置いた瞬間…また未来からのボタンのスイッチを…wwwwやっちまったwwwここでやってきたのはなんとネイガーのひ孫のビガビガG(゚∀゚*)ボロボロの曾じいちゃんを見たビガビガGとっておきのものがあると持ってきたのはどこの過程にも必ずあるあじどうらく(`・ω・´)これを曾じいちゃんに飲ませたら元気回復するけど…良い子のみんなは絶対マネしちゃだめだよ…!っと注意…むちゃくちゃしょっぱくてネイガー復活…!っとここで曾じいちゃん対決と曾孫対決に…!しかし…曾孫対決の時…おまえどこ中だぁぁ?××中学だぁぁぁぁぁ!なにぃぃぃぃ!オレは○○中学だぁぁぁぁぁぁぁ!県外の私にはよく分からなかったが会場は大爆笑してらしたですwwっとここで再びめねぐなーる発動…!やはりビガビガGにもどこにいるか分からないご様子…!不意打ち攻撃をされてピンチなのか…!っと思ったら・・・あれ?ビガビガGちゃんすったげ美人な秋田美人を発見したご様子…それにすごく反応したのはホリー王子…そっちの方面に行った瞬間こけてめねぐな~る解除…ヘラコギさんどんべえ食べてたwwここでビガビガGおこわきりたんソードでヘラコギさん撃破…おっさんのバカァァァァァァっと叫びながら退場…っとここで再びエフリンVSネイガー…!しかしここでネイガーがピンチになりビガビガGが加勢に行こうとすると手は出すなとネイガー…!この時代のコメはおらが守らないと…!秋田のコメはそんなに軟じゃない…!コメをダメにしようとするやつらに絶対負けない…!と力を振り絞ってエフリンに致命傷を…!最後はネイガーとビガビガGの鳥海Wキックでエフリンとホリー王子撃破…!結局負けちゃったぁぁぁと言いながら退場なさってました。しかしネイガーがビガビガGに未来にはすごい道具がたくさんあるんだなぁと言うと…ビガビガG…確かに便利な道具はたくさんあるけど道具ばっかりに頼ってると何か大切なものをなくしているような気がする…確かに(´・ω・`)っとここでヘラコギさんが未来に帰った事をしったビガビガGは未来に帰る事に…!みんなも日々の努力を忘れないようにな…!へばな…!
っと今回新しいシナリオを見る事が出来てすごく大満足なショーでした(´ε`*)因みに握手会ではホリー王子が会場内を散策されてましたよ♪王子と写真を撮ったり握手したりサインしてもらったりととても大満足でした!
そしてその後はちへさんとカッピーさんと大曲のカラオケ店でカラオケターーイム!2人共歌うますぎですよ…!おっちゃんすったげびっくりしちゃったじゃないか(゚∀゚;)
明日は7時半位にホテル出てみぞさんを空港にお迎え行ってそのままネイガーショーの会場に向かいます(`・ω・´)ゞ
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋田よ!帰ってきたぜぃ!

はい…秋田遠征当日は基本緊張してあんま寝れない方吹雪デス(´∀`;)行く日が迫るにつれて寝坊して新幹線乗り遅れる夢見るしねww今回初めて二度寝しかけてました(ノд・`)反省…
新幹線…やはり三連休の前日ってのもありかなり混んでました♪みんな色々計画立ててますね(*´∀`*)そして…キャリーケース上げる際に首へんな音しますたww若干右向くと痛いです…あれですね…荷物入れすぎですね(´・ω・`)それか腕の筋肉落ちたか(´;ω;`)
ホテルにチェックインした後レンタカーの手続きをして夕飯はいつもお世話になっておりますおのせさんとガストで食べてきました(*´ω`*)募る話はたくさんあるのですよ♪明日お互い遠征するから九時には解散しましたが!
明日は大曲のネイガーショー!久しぶりなもんでテンション高いですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
10月になったどぉぉ!
25.jpg
後ちょっとでっというか明後日ですね!秋田に行くまで(*´ェ`*)どうもワクワクが止まりませんwっと同時に夢で当日遅刻する夢をよく見ますw正夢にならないように明日は早めに寝ないとな(TwT。)
とりあえず遠征前にサイトのTOP絵変更出来て良かったです!今回はシンオウメンバーのエンペルトのイツキとヘルガーのハガネを描いてみました(´ε`*)あれですよね…うちのサイトは基本長編漫画描いていることもありあの3人が目立っておりますが他のシリーズのメンツもちゃんといます←ここ重要w
実は長編漫画とは別にそれぞれの短編物の漫画を描いてみたいなと思っていたり…長編漫画に入れ込むと大変なことになりますもんで('ω';)
とりあえず考えてるのがこの2人とHGのバクフーンのサツキちゃん、まだ設定画を挙げてはいませんがBW2のダイケンキのノシロ。この4人はものすごくモヤモヤとですがプロットは完成しておるので時間を作って長編漫画と並行しつつ随時upしていきたいなと考えております(*´ェ`*)あれですよ…うちの子大好き!
後追記にてかなでさんとこで素敵なバトンがあったので回答したいと思います!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| パンドラ寺 |