ただ徒然なるままに…

141.png
今後長編漫画にも大きく影響を及ぼすロケット団のマルイチの過去を軽くイラストにまとめた結果がこれである…うん!私の中で初めて出来上がった敵キャラサイドのキャラなので思い入れはありますよ!最近はるぽさん宅のネルフェさんともお友達になったしね!良かったねマルイチ!早く長編に出れるとよいね('ω'〃)←お前次第
本日は高校時代から仲良くしている大切なお友達と遊ぶ予定だったのですか友達の体調不良により急遽キャンセル!また別の日に約束をして諸々仕事をして帰宅したら旦那が仕事場で熱中症になって部屋で休んでましたΣ(´゚Å゚`)まぁ確かに今日暑かったしね…ダッシュで近くのドラッグストアに熱冷まシート買いに車でダッシュしましたよ!みなさん体調にはお気を付け下さいね(´・ω・`)私も気をつけよ…!
2015.06.30 / Top↑
155.png
本日長編漫画とキャラ説更新しました!お時間ある時にでも見ていただけたら幸いです(*´ェ`*)さて…キャラ説X軍ちまちま更新しまして後X軍は後2名となりました!今回描いたアオイとゼルネアスのオッコトヌシの2名…Y軍は今回更新した2名の他にニャオニクス♂とニンフィア♂とフシギバナ♂とイベルタルですね…Y軍にいたってはまだ案ネリネリ中なんですけどね(´ε`*)
さて…長編は次の区切りのよい場所は8ページ先なんで来週更新出来るかどうか…まぁ…なんとかなるでしょ(`・ω・´)
さて…姉ちゃんから悲しいお知らせ…私のPS3がぼっこれなさった…なんてこった…ただしかし何とかデータはサルベージ出来る方法があるらしい…これは姉ちゃんに任せるとしましょ…
そして旦那が同居しだして初めてのボーナス様が出るらしく…WiiUとスプラトゥーンを買ってくれるとの事(´ε`*)やったー!
2015.06.28 / Top↑
137.png
明日は健康診断なのにがっつり食べてしまった…あかん…これはあかん…むっちゃあかん…(ノд・。)
もう!分かっていたはずなのに何で食べてしまったんだよ自分の阿呆(TwT。)バルスやバルス!そういえば話は全く違いますが今朝めざましTVを見てたらこっちのCMの裏側をがっつり特集されてて大爆笑させてもらいました!あのシリーズ好きよ?特にママ!去年パレオ着ててむっちゃセクスィだったんだぜ?びっくりだww
さて…長編今日ミラクルで2頁描くことが出来ました!むちゃビックリ!本人が1番びっくりよ!あわよくば明日の作業工程にもよるけれど明日には更新させたいな!土曜日は実家にお泊り決定したから丸1日作業出来ないんだよね…ついでにキャラ説今の所2名出来上がっているからそっちも更新しましょうかいね!
2015.06.26 / Top↑






はい安定のノエル!かわいい!例え爪が鋭利な刃物になってようとかわいい!(姉ちゃんはよショップで切れ)
長編漫画何とか1日1頁のペースでやれてます!これは良いペース(・∀・)ついでにキャラ説も次回は3名追加出来そうです!なんかやっぱりカロス熱いわぁ!ようやく悪役も各地方?とはいかないものの揃ったので座談会みたいなのをやりたいですねヾ(*´∀`*)ノ出演はマルイチ、ラッゾ、ハガネ、ドモンの4人かしら…このメンバーだと明らかにカントー組がツッコミ係りになりそうな気も…まぁとりあえずは長編漫画を完成させなきゃですね_(-ω-`_)⌒)_
iPhoneから送信
2015.06.25 / Top↑
154.png
本日無事結婚式のアルバムが完成して見てみました!うん!自分むっちゃ満面の笑みやな…あの時これでもかって位緊張していたんだけどな('ω';)あれからもう3ヵ月か…今はジューンブライドだから私が式を行ったホテルてんてこ舞いだろうな…お世話になってプランナーさん元気にしているかしら(´・ω・`)
あれよね…準備まではしこたま大変だし二次会の手配とかめんどくさかったけど今では本当に良い思い出となってます!もう1回準備からやってみようか★とか言われたら満面の笑みで拒否りますけどね(゚∀゚)
本日のカロスは昨日描いたレオンの父親のドモンです。カロス有数の貴族の当主だったんだけど何者かの策略によって没落。妻は死亡し1人息子は行方不明に…この世の全てに絶望した時にフラダリと出会い意気投合。現在はフラダリの持ちポケとしてフレア団に所属しています。クレナイの一家が没落に加担していると風のうわさで聞いたためクレナイを亡き者にしようとするけど毎回仲間に阻まれていたり…ちゃんと正装すると立派な紳士になるよ!マナーとかも叩き込まれてるし!さすが元貴族!
2015.06.24 / Top↑
153.png
カロスのネタが尽きてまいりました←いやぁ…後はゼルネアスのオッコトヌシとルカリオのアオイは暫定案はあるんだけどY軍が…
もしも尽きた場合は他の地方の拙宅子を描くと思いま(´・ω・`)最近シンオウもジョウトも描いてないしな…
あ…よくよく考えてみれば色違いの捕獲メンバーも考えてないじゃないかΣ(´゚Å゚`)まだまだネタは尽きないかも←
さて…長編の続きを描きますかね!
2015.06.22 / Top↑
143.png
先週に引き続き今週も無事更新することが出来ました!やっと精神世界脱出したガウディさん!次の更新からようやくオリキャラのトレーナーさん登場です…何度も申し上げておりますがなんちゃって関西弁を使うキャラなのでご了承くださいませ(´・ω・`)
さて…今月高校時代から仲良くしてる大切な友人が無事帰省(´ε`*)会うのがとっても楽しみな今日この頃!
連れて行きたい場所が色々あるのですがどこに連れていったらよろしいかしらw今からワクワクが止まりません!
さて…このまま気合い入れていけば来週も更新出来るかしら…まだ次どの頁で区切って更新するか分からないけれど(´・ω・`)
まぁ…何とかなるでしょ!長編で詰まったらこうやって日記絵描いたりまだ出来上がっていないカロス勢のキャラ説を描いたりしています!
ちょうど良い息抜きになりますね!本当('ω'〃)
2015.06.21 / Top↑
146.png
カロスチームXのアサギちゃん!さて…X軍のネタが無くなった訳ですが←長編漫画と並行してXとYのキャラ説イラストももそもそと描いております!とりあえず次回は3人は更新出来るでしょうか…未だに線画状態ですが(´ε`;)
さて来月7月末に私の大好きなぶつ森の新作が発売されると聞いて俄然長編やる気が出てまいりました!何せ私ゲームやり出すとしばらくゲームに没頭してしまう癖がありまして(゚∀゚;)兎に角発売日前に長編4話完成させたい所存です。
しかし何分ずっとモノクロを描いていたり同じ子ばっか描いてくると若干飽きてしまい(コラ)
その息抜きがこの日記絵だったりキャラ説イラストの作成なんですよね!楽しい!あんまり描かない子描くのは楽しい(゚∀゚*)
兎に角土日でどこまで進めるか…いつかカロス組の短編も描いてみたいですね!うん!時間が足りないね…
2015.06.20 / Top↑
145.png
長編漫画ももちろん描いているのですが日記絵では最近のブームはカロスなご様子です(*´ω`*)!まだカロスで描き上げていない子もいるので時間がある時に描いていきたいですね!Y軍はまだデザインが練り切れていないのですがX軍は一応だいたい案は出来上がっているのですよ!一応(`・ω・´)みんなかわいいメンバーですぜぇ!
本日は私が大好きなサンホラのイドへ至る森へ至るイドの発売5周年との事でケーキ食べながらサンホラのライブBD見てました(´ε`*)やっぱりサンホラ良いわぁ!陛下も好きだけど個人的にはジマさんがたまらん!後バックメンバーのYUKIちゃんや淳士さんもたまらんかわいい!旦那は後ろでマイクラしてましたけどね!やっぱりGWに一緒にライブ行ったけどローランにはなれそうにないね…ってか最初のライブが今までのifからだったしなぁ(´・ω・`)私が前のを見た方が分かりやすいよ?って何度も言っても頑なに最初の世界観を楽しみたい云々で結局見なかったしね…まぁ良いけどさ!今週は陛下の誕生日もあるからもう1回ケーキ食べるぜぇ(*´ω`*)なんのケーキにしようかなww
2015.06.17 / Top↑
144.png
大変更新が遅くなってしまいましたが本日長編漫画を久しぶりに更新致しました!今回からオリジナルのトレーナーが出てまいります。エセ関西弁です…こんなん関西弁じゃないわって突っ込みが生まれるかもしれませんがご容赦を…
何で関西弁かと申しますと実はこの長編には私の昔作ったオリキャラがちょこちょこ出没する予定でございまして…その中の一人が関西弁だったのですよ…それなら変えたら良いやんけって思われるかもしれませんがなんか思い入れがありまして(´・ω・`)因みに関西弁使っておりますが名前は明らかにイッシュ系なお兄さんです…もう数頁したら出没しますです…はい…
さて…今回も長いですね…55頁…なんか回が増えていくにつれてどんどん頁数が増えていきますね…うん…自分何やってるの(´ε`;)
まぁ温かい目で見ていただけたら幸いです!

拍手パチパチありがとうございます!とっても励みになります(*´ω`*)!!
2015.06.15 / Top↑
142.png
昨日なんとか長編4話の下書きを完成しました!本日からちまちまと作業をしていこうと思っております(*´ω`*)また遅い行進にはなると思いますが温かい目で見ていただければ幸いです!
そして久しぶりにパソコンでイラストを描いたのですがやっぱり楽しいですね('ω'〃)クレナイ…いつか彼のお話も描きたいのですがまずは長編ですね…描きたいのはたくさんあるのですよ!そう…たくさん…時間は足りないなぁ(´・ω・`)
2015.06.09 / Top↑






昨日バナナワニゲットしてきゃっほいしてたら翌日に社長のイベントが…そうかぁ…仕方ないなぁ…やってやろうじゃねぇか三└(┐卍^o^)卍今回は300位以内だから前回よりは楽かな?油断はしないがな!!!待ってろ社長( ゚∀ ゚)
因みに先程やっと長編漫画4話の下書きが完成しました…54頁…あれ…また50頁超えとるやんけ_(┐「ε:)_ズコーまぁ…明日スキャンして夜からチマチマ描いて行きますよぉ!本当更新遅くてすみません(´・ω・`)
iPhoneから送信
2015.06.09 / Top↑






はい…安定のダンスバトルです。侍社長がワニさん連れてきてくれました(*゚∀゚*)さすが社長やなぁ…自分のペットやもんね!
さて…4話の下書き…もうちょいで終わりそうです!50頁越えは通常運行となりつつあります。愛はガッツリ
iPhoneから送信
2015.06.08 / Top↑
136.png
親友春人の影響でニコニコ実況のMSSPにはまっているのですが本日からLINEでスタンプが発売されるとの事で!
いやぁ…その発表がある数時間前にねこあつめのスタンプが発売されて買おうかどうかまよっていたんですよね('ω';)
まぁ即行MSSPのスタンプ買いましたが!あれですね…エオエオは相変わらず天使でありますね!かわいい!!!
このイラストは春人が誕生日の時にお祝いで描いたイラストなんですが…パソコンで初えおえおですよ!描いてて楽しい(´ε`*)
いつかあろま先生やFBやきっくんもちゃんと描いてみたいな!
4話の下書きあとちょっとで終わりそうです!やっぱりロードの過去編で終わる感じかな!それがしっくりきます!個人的に!
2015.06.04 / Top↑
138.png
ハワイから無事帰ってきた記念としてwwだいぶ時差ボケも落ち着いてまいりました!しかしあれですね…7時間飛行機に乗ったら時差19時間ですもんね…19時間乗る訳じゃないのにすごいなって改めて思いました。
さて…ここ連日お話ししております4話…なんとか締めへの方向性が定まってきたような気がします…そうなんです…まだちゃんとこうだっ!ってやつではなくてふわっとした奴なんですけどね(´ε`;)姉ちゃんに相談したら(同じくサイトで連載してる)あんたのは○○話ってかいてはいるけど完結してないからよぉ分からん的なのを言われましたwすんませんねw話が長いもんで(TwT。)しかし…本当ロードを早く仲間にしてあげたいな…まだ長編では名前すら言われてないんだぜ…
2015.06.02 / Top↑






本日…やっと…やっと来てくれました(;▽;)お兄ちゃん!!!会いたかったよぉぉぉい!とうらぶしつつ長編漫画の原画描きながらやってたらついに来てくれました!!イケメン!渋い!!大好き!!!早く育てたいなと思っている次第ですよヾ(*´∀`*)ノ後は5-3や5-4でじいじと狐を粘りつつ短刀育てながら明石君をゲットしたいなと思ってます…多分自分ドロップの方がストレスを感じないでいける気がする(´・ω・`)鶯も岩ちゃんもドロップだったし…4話の下書き…なるべく早く完成させたいな!
iPhoneから送信
2015.06.02 / Top↑






4話の下書き…なんとか7割は終わった感じでしょうか…ハワイから無事帰国をし、時差ボケと戦いながら作成中です。前回描いた4話のシナリオとは全く違うものになりつつありますbwwしかしこれなら個人的には納得行くかしら…以前は50ページ以内に収まって奇跡じゃぁぁぁと叫んでいたのですが今回は下手したら60ページ行く…かも…っというのもロードの過去編を描いているのですがチャプターとしては2つに別れるのですがこれを一気に描くのか分けて描くのかで…まぁ…今全力で描いておりませのでもうちょいお待ち下さい_( ´ ω `_)⌒)_
iPhoneから送信
2015.06.01 / Top↑