ただ徒然なるままに…







本日学生時代から仲良しの友達3人で博多ブラブラしてきましたヾ(*´∀`*)ノお昼は豪勢にもつ鍋を食べ、博多駅で私おすすめのジェラート食べ買い物をし!とても素敵な1日でした(*´ω`*)そしてポケセンではまさかのピカチュウに遭遇!赤レンガとかでイベやってるけど会えないよなと思っていたからまさかの出会いにびっくりしました!やっぱピカチュウかわいいのぉ_(┐「ε:)_コテッそして夜は初めて占いへちょっと自分の中でモヤモヤしとった部分を相談出来てアドバイスもいただけて安心しました。どうやら私前世奈良の尼さんだったらしい←
iPhoneから送信
2015.08.31 / Top↑
185.png
こういうイラスト描いていました!あら不思議★あれですね…日本号さんがなかなか来ないからそのうっぷんが全部マルイチに被ってきた感じですかね!すまん!!でも描いてて楽しかったし後悔はしていない(`・ω・´)キリ
日本号さん!早く来ないとマルイチがひどい目に合うから早く来てください←
後10周年のイラストなんとか完成しました!いやぁ良かった良かった('ω'〃)!
これで気兼ねなく明日友達と遊びに行く事が出来そうです!
2015.08.30 / Top↑






イラストの構図もなんとか決まり今ガリガリと描いておりますφ(-ω-`)いやぁ…10周年ってこともあり特別な感じにしたかったけどどうやら間に合いそうもないな…!いや…気合い入れてなんとかしてみせる!日曜日は友達と博多にお出かけなんで明日には全て終わらせるんだ!午前中は久しぶりに整体行ってゴリゴリしてもらうヾ(*´∀`*)ノ楽しみじゃ!
iPhoneから送信
2015.08.29 / Top↑
184.png
カラーでガウディを描いたような気がします(-д-`*)基本長編ではモノクロだからねぇ…!なんとか10周年のイラストの構図が思い浮かんだのでせかせか今原画を描いております!うん…間に合わせたいですね(゚∀゚*)!30日は遅くまでお出かけ予定なので29日の土曜日にがっつり仕上げていきたいと思ってます…!うん…明日実家でスキャンしたいな!
後ちょっと早いけど来年の手帳を買いました!相変わらず無地タイプの手帳を買ってシールでデコっちゃうのが習慣となりつつあります!そっちの方が楽しいしね('ω'〃)!
2015.08.28 / Top↑
183.png
今長編漫画を描いておりますがそれを描く数年前…今とは別に長編を描いていた時期がありました…主要人物は今も同じガウディ・ピカ・ロードの3人なのですがこのメタモンを出していたんですよね…まぁプロットも描いておらず…流れ?それは彼らが決める事さ★みたいな感じでいたので大惨事な状況になり打ち切ったのですが…今はちゃんとプロットというか大体の流れを決めて描いていますからねガクガク…良い教訓です(゚∀゚;)いつか長編でもこの子出してあげたいな…出せるとしたらどこかしら…
さて…今月末のサイト10周年…どうしましょうかね…本当考えておりません…トップ絵だけでも変えたいんだけどなぁ…
2015.08.27 / Top↑
182.png
数年ぶりに地元に台風が直撃しました(゚∀゚;)いやぁ…昨日大阪から帰ってきたのですが1日違いでここまで違うとは…いやぁびっくりびっくり…因みに1日違いで大阪入りして今日帰ってくる予定の叔母達は広島で新幹線降ろされたらしいです…無事帰ってこれたかしら…心配はしてるのよ?大阪はすっごく楽しかったです!素敵な夏の思い出が出来ました('ω'〃)!
そして旅行中に良い感じにR団所属のスリーパーさんが思い浮かんだので描いてみました!ニド嬢に引き続き名前はまだないですww因みに4話で出てきたレオナの兄ちゃんのポケモンだった予定です。本来はマルイチと同じ実験ポケモンでしたが才能を見いだされ一緒に実験をしていたとかしないとか…マルイチとは面識は当時からありますがマルイチの事は実験ラットと卑下してます。それは今も変わりません…最初マルイチの頭痛薬の薬を処方しているって設定も考えたのですがそんな卑下してる相手から薬貰いたくないだろうしねwwマルイチも願い下げだね(´・ω・`)だから薬売りというか何でも屋のようなポケモンも作っていきたいな!ガウディ達にも面識があってR団にも面識あるみたいな!
因みに昨日衣装とかそこまで考えてない状態でこのスリーパーを描いたら
181.png
こんな感じ…!ザ万能服!一応スリーパーの特徴でもある鼻は意識して描いてますん!
2015.08.25 / Top↑
18.png
ほんの数分前の出来事…相変わらず日本号来ないし寝る前にイベントで貰ったお札(効果そんなの知らん)で博多君でオール950で回したら…出た…ついにおこしなすった…おじいちゃん…
ようこそぉぉぉぉ
とうらぶ初めて数か月!長かった…!くっそ長かったけど!!!ついに!!!ついにうちの本丸にもおじいちゃん来たぞぉぉぉぉ!!!もう4時間って出た時に変な声が出ましたええだって初めて表示されたんだもんwwこれからはお札の効能信じたいと思います…!さて…明日頑張れば週末は旦那と大阪です!再びUSJであります(゚∀゚*)!!楽しむぞぉぉ!旦那はなんかWIIU持ってホテルの無線WIFIが使えたらホテルでもイカをやりたいらしい…そらね…旅行中にフェスあるもんね…すげぇわww
2015.08.21 / Top↑





姉ちゃんの影響で衝動買い…本日はいささか疲れた。その頑張ったご褒美って事にしてください。前々からディスガイアシリーズは好きでやっていたのですよ(´∀`*)しかし…もう1回言うけどすげぇ疲れた(´×ω×`)母さんが昼前位?からなんか様子おかしくて近所の病院の脳神経外科へ連れていってました。幸い隠れ脳梗塞とかはなかったんだけど…あんな母さんみたの初めてで姉ちゃんと一緒に狼狽してました。結論としましては水分と糖分をしっかり摂取する事。これ大事ね…皆さんもお気をつけ下さいな
iPhoneから送信
2015.08.19 / Top↑
177.png
厚塗りチャレンジしてみたけど…どうかしら?一応全部筆でしか塗ってないんだけど(´・ω・`)日々精進!今日は久方ぶりにまったり出来たような気がします…そして来週はUSJ!USJ!またバスティーユ中将に会えるぞ(゚∀゚*)!来月で終わりとか寂しいのぜ!毎年夏のこの2ヶ月限定で大阪に住みたい症候群にかかるの…もっと大阪が近かったら良いのに…後秋田!
秋田と言えば甲子園頑張っていますね!朝の秋田商業の試合素晴らしかったです!個人的には決勝で福岡代表と秋田代表で戦う試合見てみたいなって思ってます…めんたいこVSなまはげ!
2015.08.17 / Top↑
176.png
本日は旦那の誕生日でした!日付が0時になったと同時にプレゼントしたWIIU版のベヨネッタ1&2のセットを今隣でガッツリやっております…本当だったらもう1つ用意したかったんだけど間に合いませんでした…残念…そういえば全く話は違うけど今度のフェス…ありときりぎりすですね!私?私はもちろん…
きりぎりす
まぁ…ほら…夏休みの宿題とかで例えるなら夏休み終了3日前から危機を感じてやるタイプだったし…大学の推薦入試の評点平均値だって3年の春から危ないなと感じてテストとかを本気出したタイプだったんで…もう…あきらかにきりぎりすっすねww旦那は夏休みの宿題?そんなん提出を向こうが諦めるまで出さなかったとかサラリと言ったから私よりたちが悪い…因みに旦那もきりぎりす…しかしフェスの開催期間…私たち大阪でUSJで再びワンピース祭りやってるんすよね(´・ω・`)残念…とりあえずきりぎりすに登録だけしとくけどさ…そういえば先月もこれ位の時期にフェスをやっていたような気がする…!
2015.08.16 / Top↑






昨日旦那から新しいペンタブ貰った事だし前々から考えてたカロス短編をまんず下書きから描いております。とりあえず今回はメンバーの中から4人出るかな?15頁以内に収めたい…なんたって短編なんだから…長編漫画と並行しつつ他の地方の子達もこうやって活躍させたいなと思っている次第です…そう言えばもうすぐ旦那の誕生日なんですが自分のプレゼントがあんなに高価なものだったからゲームソフト1本じゃ申し訳なくなってきて…何か良いのないかしらと思案中…因みにタイムリミットは15日…早くしないとアウトになるわ
iPhoneから送信
2015.08.14 / Top↑
173.png
12日…誕生日を迎える事が出来ました('ω'〃)ラインやツイッター…FBでお祝いをしてくださった皆様ありがとうございました(TwT。)ありがたやぁ!ありがたやぁ!レベルアップ&新たなニューステージですよ←(お察しください)
夕方からうちの家族、旦那のお義母さんが夕飯食べにマンションに来るので掃除とかでぐったりでした(゚∀゚;)軽く仮眠取って起きたらミツリン様からお届け物が…
旦那から誕生日プレゼントでペンタブ(NEWTIPE)が来てました
もうびっくりでびっくりでΣ(´゚Å゚`)全く見当もしてなかったからw今使っているのですが長い付き合いになるのでじっくりと使っていきたいと思っております!いやぁ…ありがとうございます…これでペンタブ3代目でありますよ!
そして夕飯が思いのほか豪華でもう満腹満腹…こりゃ太ったべ…明日からダイエットしなければ…!
2015.08.13 / Top↑
171.png
先ほど長編漫画更新しました!これで4話は終了です!次回からはちょっと短編とかも描きつつ5話を描いていきたいなと思っております(`・ω・´)目標は年内にロードを仲間にする事!ですね!今の自分ならいけそうな気がする!っとハードルだけ上げる簡単な作業(´ε`;)それまでにはニドリーナさんのお名前を決めないとね!何か良い案はあるかしら…
さて…よくよく考えたらもうすぐあれが…あるわ…家中の掃除をしないと(TwT。)両親も来るし姉ちゃんも来るし義母さんも来るし!もう!なんでこんなことになったんだよ!!!
2015.08.10 / Top↑






我が家の最年長チョイ仙人。夏の暑い日はリビングで爆睡。冬の寒い日もリビングで爆睡ww
さて…明日は滋賀から友達が帰ってくるので久々に会ってきます(・∀・)春人も一緒!結婚式以来ですわぁ!
さて…長編漫画は日曜日…遅くても月曜日には更新出来ると思います
もう少々お待ち下さい_( ´ ω `_)⌒)_
iPhoneから送信
2015.08.08 / Top↑
170.png
本日の夕方に実家ですき焼き喰うぞってなり…旦那もダッシュで実家に来て…どんちゃん騒ぎしていたもので結構体力持っていかれました…夕飯作りの前に庭の水やりあるんだぜぇ…これがすっごく体力をごっそり持っていかれるものだから…頼むからたまには雨降って下さいよ…あ…22日から24日は雨降らないでね?←再び大阪
そういえば昨日おかんと姉ちゃんたちがスキューバに行くからって事でペット達の世話を兼ねてお泊りしていたのですが…帰ってきて開口言ったのがフレンチトーストの専門店行ってきたで★だったものだから1発しばこうと思ったのは内緒の話…お前覚えとけよ…まぁ私も姉ちゃんたちが行った事ないパンケーキ専門店とか行った事あるけどな(`・ω・´)ドヤァ
2015.08.07 / Top↑
169.png
昨日は実家にお泊り…旅行に行ってる間にガラホ発見されたのですが…ものの見事にまた家で無くしてしもうたよ★やったよ…YATTEMOUTAYO・・・もう…自分ばっかじゃないの…情けないです(´・ω・`)まぁ…今回はなんとなく場所は分かってるような気がするんだけどさ…本当自分が情けない…
さて…今週アップにむけてもうダッシュで描き上げている状態です…もう50頁突入したよ…!後ちょっと!後ちょっと!土曜日は朝軽くお仕事して午後からは滋賀から帰ってくる友人と久方ぶりに再会して夜までお遊びヒャッハーなんでそれまでには仕上げたい…仕上げたい(゚∀゚*)この■■■氏…ものすごく良い笑顔やなぁ…自分で言うのもあれだけどよ…早く長編でもこんな笑顔描けるとよいな…後本名も出したいな…年内目標で出来ればロードを仲間にするところまでは描き上げたい…それには早くプロット仕上げてもうそろそろ下書き開始しないといけないんだけど…最初の始まりはなんとなく決めていてもそれ以降がグダグダしそうで怖いっす…あれです…キャラが勝手に動いちゃうんですよ…漫画描く人にはなんとなく分かるかと思うのですが…自分が意図しないところで勝手にひょひょひょいと行くんですよね(TwT。)今回の4話だとレオナっちとか…彼本当はもっとウジウジしていたけど今描いているレオナっちはなんとか打開したいって思いがあるからでしょうか…勝手に行動しそうです…次回あたり←
2015.08.06 / Top↑






長編漫画仕上げてます。目標は今週中!そしたらpixivにもアップしましょうかいね!見てくださる方がいるって事はとてもありがたいなとしみじみ感じております。皆さん大好き!サイトを設立してから今月末で10年。サイトができた事によった多くの方と交流出来たし色々と人生も変わったなぁ(秋田関連)何かイラストを久々に描きたいなと思ってます。ちゃんとスキャンしてから(´∀`*)
さて…USJのお写真をニヤニヤしつつ寝ましょーー!明日は実家でお泊りなんす!
iPhoneから送信
2015.08.04 / Top↑





本日大阪より帰って参りました!いやぁぁぁ楽しかったヾ(*´∀`*)ノもうね!夏はやっぱり大阪のUSJですよ!大好きな演者さんをがっつり写真撮りまくって参りました!数年前から親友春人のお誘いで夏にはUSJにワンピース目当てで行くのですが毎年思う事は…夏の間だけ大阪に移住したい…それくらい大好きなんです(*´ω`*)年パスあるしさ!プレショは無理でも1日中サンフランシスコエリアにおっときたい…
さて…明日から長編漫画再開していきたいと思います!今週中にアップ出来るように頑張って参ります(`・ω・´)キリッ

iPhoneから送信
2015.08.03 / Top↑