ただ徒然なるままに…
香港レポート2日目
本日は月食がありましたね!!私はまともに見るのは今回が初めてだったのですが初めてみた感想はといいますと…
魔界に光臨した月?
見れただけでも幸せなのですようね^v^*とても良い経験になりますた!!
さてさて張り切って2日目を書いてまいります
2日目はちょっと早めに起きてバイキングへ直行であります!!結構おいしかったですよ!!
中国語と英語が書かれていた訳なのですがこういう時にちょこっと英語をかじっていて良かったなと(笑)
クロワッサンって中国語だと牛の角の包みって書くらしいですよ!!これは大発見でした
さてさて最初はとても高い場所に連れて行かれました(汗)なんと言いますか…山ですな^^;
その後は中国の学問の神様と武術の神様を祀られておりますお寺へ…そのお寺がこちら!!
070822_1314~0001.jpg

これは全部お香です!!中にお願い事を書いて回りにこのお香を吊るして全部燃え終われば願い事は叶うというらしいです
因みに途中で火が消えたら願い事は叶わないという(汗)大きいものだと1ヶ月かかるらしいですよ
その後はお昼ご飯で飲茶を食べた後ショッピングをしたのですが行ったのが宝石専門店やらシルクのお店やら漢方のお店やら…
あまり興味が湧かなかったです(汗)私に宝石はまだ早いですよ><。
その後はまたもや別のお寺でございます!!
これは香港で1番大きいお寺との事…
070822_1650~0001.jpg

ここで大雨に遭いました(汗)そんな中香港のおみくじに挑戦です!!私達は中国語はサッパリ分からないので
ガイドさんがおみくじの参考書を買って判定してもらった所…就職の事を言ったら
努力すれば良い事が起きるよって言われました^^*
その後は夕食です!!今回は北京料理であります!!北京料理といえば…ペキンダックです!!結構甘かったのですよ
その後は此方に乗って香港の夜景を見ました!!
070822_2233~0002.jpg

よく見たら分かるとは思うのですが屋根がありません!!夜風に当りながら夜景を堪能でありますよ!!
初日は雨であまり見えなかったのですが今回は結構良くて…
070822_2125~0001.jpg

こんな風に見ることが出来ました!!いやぁバスが止まってくれて良かったですよ!!
やはり世界三大夜景と言われるくらいありますね!!あと2つのうち1つは日本の函館だったかな?
その後はホテルに帰るのですがその風景も綺麗でしたよ!!
070822_2246~0001.jpg

もの凄くきらびやかであります!!今までは町の中に空港がありましたからキラキラとしたネオンは禁止していたらしいです
でも今ではこんな風に解禁でございますよ^v^*
2日目はこんな雰囲気で香港は過ごす事ができました!!後は最終日だけですね!!
がんばって更新させていただきます!!
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<誕生日 | パンドラ寺 | ちょっと休憩>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| パンドラ寺 |