ただ徒然なるままに…


ってな事で本日姉ちゃんと天神まで行ってレーシックしてきました♪うん…やるって決まってからのスパンが早いのが…ね(´∀`;)まぁ…初めての経験だし今後レーシックしたいなとか考えてる方の参考になれば幸いです♪
まず受付をしてしばらくすると事前にもらった同意書(私強制的に手術受けるんじゃないよ~みたいな)と振り込みだった場合は振り込み明細提出します(´∀`)これは病院によって違うかもね…この時希望があったら緊張を和らげる薬みたいなのもくれますよ!ガッチリ飲んだ(´∀`)b
次に手術着みたいな割烹着と髪の毛が入らないように頭にはネットかぶせられてとりあえず待機。そんでもって手術室に入る前に麻酔やら目薬を3種類くらいさして、いよいよ手術室へ(´∀`;)入る前手術室から変な音聞こえておいらビビりまくりww
手術はまず頭固定されて、角膜にフラップって蓋みたいなのを作って開ける作業から始まるんだけど、まず最初に目が動かないように専用の器具で固定します(´∀`)私が思った器具の印象はコンタクトレンズを保存液につける時に、コンタクトを固定させるやつみたいな(説明下手)それで目を動けないようにした後、専用の機械でフラップ作成。この時視界が真っ暗になります(´∀`;)黒いようなぁ…グレーのような…若干夢の中みたいな感じ。この機械を外したら真っ暗な視界からものすごく周りが霞んだ視界に変化。
次にレーザー当てて角膜へのピント調整する機械を目に当てるんだけど、この機械でもまた目固定します(当たり前)今度の場合は機械の真ん中にオレンジの光があるから、そこをぼや~と見て下さい言われながらレーザー照射…あ…この音手術前に聞いた変な異音の正体かwwすごいパチパチ言いながら若干焦げ臭い(´∀`)最後はフラップで蓋閉じて水で目を洗ったら手術終了♪時間は5分かかるかかからないか位の短時間です♪
後は受付戻って目薬さして保護メガネ(ゴミとか入らないように)つけたら終了です(*>ω<*)うん…最初はすごく緊張しましたが、手術中痛くなかったし看護士さんがずっと手握ってくれてたから大丈夫でした← 春先に受けてわきの手術の方がよっぽど痛かったわ…
ただね…うん…手術受けた直後は光が眩しいです(´∀`;)ライト厳禁ww 最初はちょっと眩しいな位でしたが麻酔切れてきだしたら若干バルス状態に陥ります(^-∀-`;)博多駅とか眩しくて眩しくてwwポケモンセンターとか5分が限界だったwwおかげで帰りの電車タオルで目抑えて寝てたら降りなきゃいけない駅通りすぎるし←気付くの早くて良かったわ…下手した大分まで寝てたぞ私ww
っと私が感じたレーシックレポはこんな感じです(´∀`)
2011.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ouga06.blog105.fc2.com/tb.php/934-e3fd0cac